Nicotto Town



庭のオールドローズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/03
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ニコット山 3

4択は ジンギスカン


先日も書きましたが
庭のオールドローズ、
7月あたりから咲き続けで
まだまだ蕾が次々ついて1日平均2つ以上開花しています^^

毎日2つずつカットして部屋に飾っているのですが
次々咲くので常にいっぱい状態w

去年までは春と秋にいくつか咲く程度でしたけど
今年は当たり年のように次々蕾がついてくるので
手入れが欠かせません・・

元気がなかったピエールドロンサールも、
昨日見たらいつの間にか葉がものすごくついていて
今まで見たこともないような元気状態に変わっていました^^

このたくさんの葉から栄養をいっぱいとって
来年はたくさん咲いて欲しいものです。

それにしても、バラって猛暑が好物なのかしら?
葉も日焼けしていないし、つやつやでどんどん元気な葉になってきています。

オールドローズ、まだまだ次々蕾ができてくるので、
一体いつまで咲くのかわかりませんけど、通常だと
秋は10月くらいまでは咲いているので
ひょっとしたらこのまま10月まで咲き続けるのでしょうか?

去年は全く手入れせずに放ったらかしだったし、
今年も水以外は肥料もあげていないので、
こんなに元気に咲いてくれるとは思いがけず、でした。

レモンも少しずつ大きくなってきていますが、冬になる前に
冬の零下に耐えられるところまで
大きくなって欲しいものです・・

アバター
2020/09/04 07:09
こえだ さん
種類にもよるのかもしれませんけど、
オールドローズは野生種に近いせいか、強いようですね^^
私もバラって難しいとばかり思っていました・・

少し勉強しようと、youtubeに出ていたバラ園の園長さんのお話を
何度かみたのですけど、
野菜同様手をかけ過ぎて甘やかすと弱くなり、
少し過酷な環境にしてあげると強くなるそうです。

放っておいたせいで、たくましくなったのかもw

レモン、しっかり根付いてきたものの、まだ葉っぱ5枚の若苗なので
冬前にもう少し幹が太くなって葉もしっかり栄養溜め込んで欲しいです^^
アバター
2020/09/03 23:58
バラって、イギリスのイメージなので、
寒さに強いのかと思っていました。
この暑さで咲き続けるなんて、暑さに強いってことですよね~^^
それか、雪の下で栄養をつける野菜みたいに、
ストレスで強くなっているとか?!
レモンも頑張れ~~^^
アバター
2020/09/03 16:00
しゅうへい さん
こんにちは!
そちらは雨が降ったのですね?

オールドローズ、おそらく、花をすぐ切ってしまうために
その分の栄養が次に回って次々蕾がつくのかもしれません・・
手をかけていないのに咲き乱れ状態なので嬉しいですね^^

ただ、花を咲かせて放っておくと蜂がやってきてすぐ巣を作るので
開いたら即カット、です。

去年までは何が原因で蜂が巣を作るのかわかっていませんでしたけど、
原因はどうやらバラだったようです^^;

種類によるのかもしれませんけど、咲いた翌年はあまり咲かないとか
聞いているので、たくさん咲かずに来年はお休みかも?

台風シーズン、到来も心配ですが、次々くると思うので
被害少なく過ぎていって欲しいものです・・
アバター
2020/09/03 15:30
こんにちはぁ~。
各地に台風の影響がでていますね。
こちら地方も朝方にものすごく激しい雨が短時間にありました。
日中の最高気温は33℃ぐらい。今日も酷暑の1日になりました。
さすがに朝晩には少しだけ秋の気配を感じますけどねっ。
そう言えば・・・石焼き芋。美味しいですよねぇ~。
きゅうに、そのホクホクが食べたくなりましたぁ~。ww

オールドローズが咲き続けているんですねぇ~。
いいなぁ~。綺麗な光景が目に浮かぶようです。
今年は何がよかったのかな?暑さが好きなの?^^

ほんとうに台風10号の進路が心配になります。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.