Nicotto Town


☆ごま日記☆


のどの痛み


この1週間のどに違和感があり

月曜日に病院へ行こうと思ってましたが
人気の病院で予約が取れず、本日行ってきました。

症状はのどが腫れている。食べ物や水を飲むときも痛む。

鼻からカメラを入れて映してもらうと
がんやポリープはありませんでした。

結果は逆流性食道炎と風邪による炎症
細菌もいるようなことはないけど、真っ赤に腫れてました。

原因としてストレス。
あと冷房で寝ているときに冷えてしまっている。

先生曰く、コロナの影響で外出を控えており
免疫が下がっている人が多いそうです。
自分の場合は休職しているのでなおさらです。

扁桃腺が腫れて熱が出るのではないかと
心配してましたが、それではなかったのでよかったです。

アバター
2020/09/03 13:18
くれぐれもお大事になさって下さい。
アバター
2020/09/03 13:08
お大事になさってくださいね。
アバター
2020/09/03 12:13
お大事に
アバター
2020/09/03 03:54
お大事になさってください。
アバター
2020/09/02 23:22
のどが痛いと苦しいでしょうね。
薬で治るのでしょうか。早く良くなりますように。
アバター
2020/09/02 21:11
こんばんは。
コロナの影響は、本当に困りものですが、
多少ともストレスが原因とのこと、
今後のためにストレスを少なくして過ごす練習だとでも思って、
できるだけ気ままに心地よく過ごしていただけますように。
アバター
2020/09/02 20:13
私の知り合いに逆流性胃炎の人がいます。
もとから胃腸関係は弱い方だったそうなんですが、やはり仕事のストレスでなってしまったようで…
ごまさんもお大事にしてください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.