Nicotto Town


ひとりごと


ニコッと広告の四択でコインがもらえない時の対処法

私がパソコンでニコッとをやるときは、大体google chromeを使って繋いでいます。ニコッとにはあまり関係が無いのですけれど、他のゲームをやるときは拡張機能にお世話になっているので、拡張機能が充実しているchromeが好きなんですよね。あと単純に「自分好みのカスタマイズができる」というのがとっても楽しいのです。
しかし、問題が一つ。ニコッと広告の四択には回答できるんですが、「3Pをもらう」というボタンが出てこずコインがもらえない、という基本無課金勢にはわりかし死活問題に。スマホからだと押せるので、スマホから四択をやっていたけれど、正直めんどくさい。

なんでだろうと思ったら、拡張機能として入れていた広告ブロッカーのせいだったようです。どうしても邪魔な広告があるのが嫌で入れていたんですよね…。
よく考えたらそりゃそうだという話ですが、昨日まで全く気づかず。
広告ブロッカーのホワイトリストにニコッと広告のアドレスを登録したら、問題なくPコインがもらえるようになりました(^^)

もし同じようなことで悩んでいらっしゃる方がいたら、ぜひお試しください。

アバター
2020/09/02 21:49
おお、よかった。

最近、chromeから、マイクロソフトのedgeに乗り換えています。
edgeのベースが、chromeになったので、
chromeのアドオンを(多分)すべて使えるのです。
chromeより、軽い気がするのです。
気が向いたら、試してみてください。
移行するボタンみたいのがあって
使用中のアドオンも全部反映されて、らくちんでしたが、
もしかしたら、カスタマイズが必要になるかもしれない。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.