Nicotto Town



今日のキラキラは 自然 ニコッと山

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/02
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 6
ニコット山 10

4択は 2個以上5未満


昨日はやたら眠くて12時前に横になりました。
今朝方何処かで聞いた鳴き声が耳元で・・
なんと、狐の鳴き声・・

昨日何処かで拾ってきたのかも?

昨夜痒くてこすった左目が今朝腫れていてショック。。
腫れがすぐ引いてくれれば良いのですけど・・

自転車のパンクといい、要注意、ということかしら?

アバター
2020/09/03 06:39
こえだ さん
狐、イメージでは可愛い白い小狐だったので、
多分、お稲荷さんかも、と思うのですけど、
何かを必死に訴えてるようで、その鳴き声で目が覚めたのですけど、
すぐ存在を感じなくなったのでいなくなったようです^^

飼いたくなるような可愛さでしたw

目もおかげさまで午後には腫れが引きました。
多分、かゆみがあったのでアレルギー系の腫れだったようです。

今まで亡くなった猫や犬の鳴き声が聞こえた事はありましたが
狐は初めてでびっくりです。

ひょっとしたら・・・
以前夜中に外で鳴いていた狐の声、実際の狐だと思っていましたが
そうじゃなかったりして・・w

はっきりと聞こえるので判断が難しいところですね^^;
アバター
2020/09/03 00:33
私も最近やたら眠くてパソコンにたどり着かず、寝てしまったりしています。
夏の疲れがでるころなのでしょうか。

お知らせは事前に理解可能な感じで出してほしいですね!!
でも、なんでも、気をつけるに越したことはないですね。
狐くん、逃げていきますように。
目もひいていきますように。
アバター
2020/09/02 18:31
しゅうへい さん
こんにちは!
そちらはかなり暑いのですね><
こちらも暑くはありましたが、少し和らいだ感じかもです・・
猛暑が過ぎると恒例の台風シーズンですね><
菅田将暉さん、TVを見ていないせいか、知りませんでした^^;

目、おかげさまで午後には腫れが引きました^^

明日も素敵な1日を^^/
アバター
2020/09/02 17:19
こんにちはぁ~。
9月になっても残暑の厳しい日が続きますねぇ~。
こちら地方は30℃予想と今日も真夏日に達しています。
さっき、久しぶりに屋根や地面を打ち付ける激しい雨がありました。
この季節、台風の季節でもありますね。
どうやら9号と10号が九州地方には影響を及ぼしそう。
大きな被害がでないことを願うばかりです。
「今最も勢いがある20代俳優ランキング」では
みごとTOPは菅田将暉さんになっていましたぁ~。

狐の鳴き声かぁ~。^^
目、あまりいじらず、水洗いをして下さい。
早くよくなるといいねっ。^^

まだまだ熱中症には気をつけて、お過ごし下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/09/02 14:18
キョンタ さん
下の動画のような鳴き声でビブラートのついた機械音のような感じですね・・
以前近所で鳴いてるのを数度聞いていたので狐、と判断しましたが
知らなければ何がいるのかわからなかったかもです・・
https://www.youtube.com/watch?v=vtTR7D_VeAI

小さな白い小狐だったのでお稲荷さん見習いかも?
何かを必死にずっと訴えていました。

人の話し声や猫、犬が耳元で聞こえる事はこれまでにも度々ありましたけど
狐は初めてです・・

目薬、抗菌目薬を持っているので早速さしましたが
おそらく昨夜痒くなってかいたせいで腫れたのかもです^^;

ありがとうございます^^
アバター
2020/09/02 13:21
キツネの泣き声って、やっぱり、コンコーン?
物もらいの目薬を買って目にさすと良いかも。こないだ主人が市販の目薬で治りました。w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.