Nicotto Town



重賞展望


【札幌2歳S】ハイペースになりやすいというのはちょっと違うけど最終週で全体的に時計のかかる馬場になってるのと中盤緩むポイントがないことで例年36秒台の上がりでも足りるタフなレース。そうなると逃げ先行馬は苦しく外差しが決まることも多い。開催前半の時計の出やすい馬場でスピードを活かして前から押し切った馬や上がりの速いレースで勝ってきた馬は人気を裏切ることが多い。あくまで狙いは上がりのかかるタフなレースを差し切ったような馬。血統的にもタフなレースらしくサドラーズウェルズ、ダンチヒ、ヌレイエフら欧州色の強いノーザンダンサー系やキングマンボ、ロベルトも目立つ。

これもキャリア1戦や2戦の馬ばっかりで適性や能力の上限はまだわからんからね。血統やレースぶりで推察するしかないけどカガフラッシュ、アオイゴールド、ソダシ、ユーバーレーベンあたりから選んでみようかなと。

アバター
2020/09/02 23:49
小倉は週末危ない感じですね。かといってこっちに来られても困るんで日本から逸れることを祈るしかないですね。。
アバター
2020/09/02 23:37
夏競馬もいよいよ最終週になってしまいましたね!日曜日のお天気が心配ですが、台風の影響がないことを祈っています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.