Nicotto Town


ひなたん 日記


9月1日 ★&今日は何の日?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/01
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ショップ広場 4


アレクサ~今日は何の日?
「防災の日」です


防災の日は1923年(大正12年)9月1日(土)に発生した関東大震災にちなんだもので、関東大震災の教訓を忘れない、という意味と、この時期に多い台風への心構えという意味を含めて、1960年(昭和35年)に、内閣の閣僚了解により制定されました。 防災の日および防災週間では、各地で災害についての認識を深めるための防災フェアや防災訓練などが予定されていますので、積極的に参加しましょう。

また、家庭ではもしもの時に備えて防災グッズの準備/点検や避難場所の確認などを行っておきましょう。

ECカレントでは、防災週間にあわせ地震対策、台風対策、火災対策、雷対策ページを公開しています。防災グッズ準備の参考にしてみてください。



(*'ω'*)防災リュック等売ってますが、そこそこ値段するし
使う事が来るのかと考えると買わなかったよw
カンパンの缶が食器棚に置いてる位かなぁ~

アバター
2020/09/02 09:14
おはよ~♪
防災のための準備って、トイレと、食料品ぐらいでしょうか・・
後、ベッドの下にスリッパ・・

地震が来たらどうなるのかな~と、
あんまりここは地震がないところなので
大きいのが来そうで怖いのだけど、感覚的にわからないです^^;

備えあれば憂いなしっていうけど・・考えなきゃいけないことですね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.