Nicotto Town


ジョシィー


ガーベラセット♪


今日は 薄曇りでちょっと涼しいです~♪


森の木漏れ日の下を散歩したくなりますね^^

お友達からガーベラの花束をプレゼントしてもらっちゃいました^^v
肩に担ぐタイプの合成が出来る様になったのを知らなかったので、メチャ嬉しかったです❤

このコーデをしてみて、昔の漫画を思い出してしまいました^^
大島弓子さんの「なごりの夏の・・・」とかいうタイトルだったと思うのだけど、
今の季節にぴったりのお話です。

北海道から父を訪ねて来た少女、母を亡くし身寄りがないので、訳アリの父を
訪ねて来たけど、父は知らないと突っぱねる。
それなりに社会的にも立場のある男にしてみれば迷惑な話なのだが、少女はかいがいしくあれこれ父の面倒をみようとする。そんな中に少女の明るく上品に育っていても生活苦の片りんを見る男。

しばらくすると少女は北海道に帰ると言い出す。
父に迷惑を掛けるのは本意ではない、父との生活を体験してみたかっただけなので、満足したから帰ると言って、別れに野原で摘んだ花束を持ってくる。
その姿をみた男は若かりし頃の一夏の恋を思い出す。
分かれに手に余るほどの花を抱えて馬に乗って来た少女の母の姿を、思い出したのだ。

はるかな昔の話なので、良くは思いだせないけど、そんな話だったと思います、
情緒たっぷりの美しい大島弓子さんの絵で、胸が詰まるような思いで読んだ記憶があります。

そんなことを思い出させた なごりの夏。









アバター
2020/10/28 17:07
漫画創作とは意外でした^^
いろんな技能を持っていらっしゃるのね!
予想していたのは伝統文化か英会話でした^^
マルチタスク頑張ってくださいね♥
私もニコタやる時、特にイベントや水遣りの単純作業時は
時間節約のためにアカウントを2個以上同時に使ってマルチタスクしています^^
仕事と一緒にするな!ですね...m(__)m
アバター
2020/10/28 15:27
ここに失礼します。

いろいろとご活躍されていらっしゃるのですね!
何を教えていらっしゃるのかお伺いしても?
アバター
2020/09/02 12:32
あらすじはジョシィーさん頼みでした、ありがとうございます!
アバター
2020/09/02 12:03
1972年 なごりの夏の という作品だそうです!
アバター
2020/09/02 00:36
こんな大きいお花かついでるの見ると
なんかコロポックルみたいなw
大島弓子は 綿の国星を進められたけど 
イマイチ合わなかったので 読破しなかった記憶がww
アバター
2020/09/01 22:04
すばらしいコーディネイト!すばらしい緑と橙色w
悲しいお話なんですね。無責任なとーちゃん、許せん!叩斬ったるっ!って怒ってもいいのに、優しさが復習の武器にしたのかしらん?想像膨らむ。
アバター
2020/09/01 21:02
花束お抱きかかえていたんですか!。

たみさんが、野菊ではないんですね!。

母お尋ねて三千里でもない話なう!。
アバター
2020/09/01 20:17
抱えるお花、いいですね♪

大島弓子さんといえばとても綺麗な絵を描かれる方ですよね。
綿の国星、でしたっけ、LaLaの連載を見てました(読んではいません)。
アバター
2020/09/01 14:56
大島さんのそのお話は覚えてないなぁ、ってか読んでないのね(^^;
なかなかいいお話みたいだから、Kindleであれば読んでみよ~ww
大島さんといえば、確かあの人も8月31日生まれでしたね~。

その抱えるタイプはなかなかゴージャスで素敵ですww
アバター
2020/09/01 12:27
お〜〜
プレゼントおめでぼの〜〜〜

bonoも頑張って合成してるんだ〜〜



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.