Nicotto Town



自転車がパンク><

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/01
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ショップ広場 5

4択は 嵐 でした☆


昨日、庭の干し草を3つ袋詰めしたので
今朝、早朝にゴミ出し行ってきたのですけど
曇り空で少しくらいせいなのか
今日は誰ともすれ違いませんでした・・

昨日は1日出かけずにいたのですけど、
今日は用事が山ほどあったのでお出かけしようと
自転車出したら何かがおかしい・・

よくみたら前輪がぺしゃんこ。

どうやらパンクの模様。。。

というわけで、急遽駅前の自転車屋さんまで
徒歩20分ほど自転車を引いていきました。

普通引いていくのと違って前輪が潰れているので
引いていくのもちょっとだけ難でした><

もし、駅前まで持って行って自転車屋さんがお休みだったらどうしよう・・
と思いましたが、無事、開いていました^^

もうかなりのお年の店主さんなので、腰が痛かったり病院で
お店が休みの時もあったりするのです・・

さすがはプロだけあって、10分ほどで修理完了。
お値段も1500円ってかなり安い^^

早速あちこち回ってお買い物も済ませて帰宅しましたが
雷雨になりそうな空模様なので先日のように落雷じゃんじゃんだと
怖いなあ、と思いながらの帰宅でしたが大丈夫でした^^

自転車屋さんともお話ししたのですけど、こちらは空雷だけでしたが
場所によってはかなり降ったそうです。

そういえば、
前の職場の時に、1kmも離れていない場所なのにものすごい雪が
降ったという話を聞いて、うちからそう遠くないのに
うちの方は全く降らなかったので近所でもこんなに差があるんだ・・
と。

高地ならではのお天気なのかもですね・・^^

アバター
2020/09/02 06:59
こえだ さん
パンク、空気は少し抜け気味で自転車屋さんで空気補填してもらおうと
考えていたところだったので、暑さのせいではないようです・・
多分、何かが刺さったのでしょうね・・
(結構悪路が多いので・・)
自転車屋さん、徒歩だと遠い上に、自転車が使えないと荷物運びに大変なので
開いててよかったです^^

天気、近距離でも嘘のように極端な差があるので、人に聞いてびっくりすることも
度々です
アバター
2020/09/02 06:55
遅れてきた猫☆ さん
修理、お店が閉まってるとショックですよね><
今まで住んだところは平野が多かったので
お天気にそんなに差はなかったのですけど
今のところは山の天気、という言葉があるように場所で極端に変わったり
するようですね・・
アバター
2020/09/02 00:32
自転車のパンク、暑さのせいでしょうか?
無事、修理にだせて良かったですね。

同じ地域でも、山の方や海の方で天気はまるで違うことがあるようで、
こちらは比較的平野ですが、仕事場では、
雨や雪で遅くなったり、風がひどくて電車が止まったり・・。と
同じ福岡市とは思えない天気のことが意外とあります。
高地だから、そちらはさらに、差がありそうですね。
お出かけは要注意ですね~。
アバター
2020/09/02 00:09
自転車パンクすると徒歩で自転車屋行くのも面倒ですね。
開いててよかったですね。ボクはちょうど休みだったことあります^^;
高地ならではの天気があるんですね~

アバター
2020/09/01 19:33
しゅうへい さん
こんにちは!
ホントに9月になってしまいましたねえ^^;
今年は梅雨がとっても長い感じがしましたけど
その後、しっかりと夏らしい暑い暑い夏が来て、
9月になったらふわっと空気感が変わってしっかり秋っぽくなってますねw

秋はファッション、実り、様々なイベントが楽しめる季節ですね^^
紅葉も美しいし・・

外国人が言ってましたけど、1年のうちで着る服も景色の佇まいもはっきり春夏秋冬
変わるのって日本だけらしいです・・

自転車のパンク、突然だったのでびっくりでしたけど、
さすがプロだけあってすぐ直ったのでありがたかったです^^

今日自転車屋さんとも話していたのですけど、この辺の自転車屋さんも
どんどん店じまいして減ってきてるそうです・・

素敵な9月になりますように^^
アバター
2020/09/01 16:24
こんにちはぁ~。
早いもので今日から9月になりましたねぇ~。
ほんとうに久しぶりに雨が降った昨日。今もいつでも泣き出しそうな空です。
そのおかげで涼しい風を感じる、心地よい朝を迎えましたぁ~。
9月になるというのに地方によっては記録的な猛暑日の連続記録。
肌寒い長い梅雨の後の長く厳しい酷暑。堪りませんねっ。
夜の時間が長くなって、美味しい食べ物いっぱいのこの季節。
1年のなかで一番好きな季節かも知れません。

自転車のパンクは災難でしたねぇ~。
高齢の自転車屋さん、多いよね。
でも、なくなるとほんと、困りますよねぇ~。
高地ならではの天気なんだっ。^^

新しいこの9月もどうぞよろしくお願いしますねっ。
少しでもいいことの多い、そんな9月でありますようにっ!
それでは、またねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/09/01 09:14
々々 さん
確かに・・^^
アバター
2020/09/01 07:09
3密回避w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.