Nicotto Town



7/31に梅雨が明けて・・・


ずっと35℃以上の日が続いています。


県内の一部では雨が降ったところがありますが、

住んでいるところでは全くと言ってもいいぐらいに雨は降っていません。

今日も県北はかなりの雨が降った様ですが、どうやら期待は裏切られた様です。

今年の夏は梅雨が長くジメジメと蒸し暑く、明けたと思ったら連日の猛暑。

それに輪をかけて苦痛なのがマスクの着用。

35℃を超える気温の中でずっとマスクをしているのはそれだけで苦痛です。

スポーツジムに通っているので何とか運動はしていますが、

朝から猛暑なので外を走る気にはなれません(-_-メ)

もうそろそろ秋を感じさせて欲しいな~

アバター
2020/09/01 06:23
夕陽さん

住んでいるところは高梁ほどじゃないけど、ほぼ同じ感じがします。
この夏は猛暑より酷暑です。
早く涼しくならないかな~
アバター
2020/08/31 23:47
岡山の高梁市では23日連続35℃以上になり日本の記録を更新したそうですね。
こちらでもニュースでやってました。
神奈川はちゃんと調べたわけじゃないけど猛暑日になったのは
多分6~7日ぐらいだと思うので(しかも連続じゃないし)、
暑さがそちらとはだいぶ違うなと思いました^^;
アバター
2020/08/31 20:55
レオポンさん

今年の暑さは例年の比じゃないですね。
でもそろそろ遠慮して欲しいなと思います。
アバター
2020/08/31 09:39
本当に、今日で8月も終わるというのにいつまでも暑いですね。
特に西日本の暑さはすごいですよね~~
こちらは、先週いったん収まった時期もあったけど、そちらはずっと暑いものね。
雨もちっとも降りません、近隣の市には降ったのに、ここには降らないということがしばしばで、ちっとも地面の熱が下がりません。
雨が降って涼しくなって欲しいですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.