Nicotto Town



8/29 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/29
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ビーチ広場1 5

4択  「コーラ


キラキラ 自然広場」 花壇場所の右上
     ビーチ広場」 波打ち際 中央

4択 好きな飲み物は? → コーラ

コーラ好き~~~。
Dr.Stoneというアニメでコーラの味はパクチーとライムをまぜたら作れるってあったが、本当なのだろうか。パクチーあまり好きじゃないのだが。

というわけでクックパッドでコーラといれて検索してみると、でるわでるわ「自家製コーラ」。
でも・・・「自家製 和コーラ」と称して炭酸水とコーヒーとカルピス混ぜるとか、見た目だけじゃん!!

Dr.Stoneのレシピをアレンジしている人もいた。
パクチー1株 ライム1個 100mlくらい
サイダー 原液に対して2/3くらい
カラメル(◆砂糖 大さじ5〜8くらい◆水 砂糖と同量)

作ったものをみると、かなり淡い緑色でキレイ。
カラメルを多く入れるとコーラ色になるらしい。

他の人のコーラレシピを見ると、かなりスパイシー。
シナモンスティックにカルダモンシード、クローブ、バニラビーンズ、レモン(皮まで食べられる無農薬国産品)はほぼ全てのレシピに登場。あとはそこに砂糖を加えるか黒糖を加えるか、ライムや生姜も入れるか・・・と好みで追加されていく。
そういったものにはパクチーは入らない。
コーラ・・・なのか?

シナモン、カルダモン、クローブが既に入っているチャイのティーパックを使う人もいて、スパイスを集めて残り使わないよりはお手軽!
チャイのティーパックを水とレモン汁をいれた小鍋で煮出して砂糖いれて、バニラエッセンスを1,2滴垂らして冷やす。
これなら手軽に作りやすいかもしれない。
美味しいかは謎だしコーラの味になるのか??も謎だ。
でも作った人は「コーラの味!」って言っている。

今は台所で20分煮るとか嫌なので、涼しくなったら試してみる?
でも暑い今の時期じゃないと美味しく飲めないかもしれない。
・・・暑いからお店で売ってる冷えたコーラでいいかぁ~~。

アバター
2020/09/06 23:30
>もふもふさん
チャイさんを初めて拝見した時、チャイ(飲み物)がすごく好きな人なのかなl?って思ったよ。
お姿もどっかエキゾチックだったし。
ちがったのね~~

表題は使いまわしているのだ。
なので修正忘れるとそのまま3/21になってしまうのだ~~><
直しました!!
アバター
2020/09/06 23:29
>チャイさん
料理は実験だなーと思う。
こっちを先にいれたら、あとの味は弾かれる!とか色々あって面白い~~。
でもスパイスを扱う料理って難しくてほぼ失敗するので、このチャイ・コーラもできる気がしないよー。

チャイさんも炭酸苦手かぁ。
炭酸は苦手という人と、大好き!という人にくっきり分かれるかも。
初めてメロンフロートを飲んだ時の感動は忘れないよ!
アイスのまわりにくっついて凍ったシャリシャリのメロンソーダがうまぁあ。
アバター
2020/09/06 23:21
>もふもふさん
なんと。炭酸飲まないのか。
なんかシャキっていう気分になるので好きなのだが。

そしてアルコールはいっぱい炭酸なのねw
酎ハイものって炭酸入ってるの多いよね。
発泡ワインは微炭酸のぐらいしか飲んだことないや。
ここ数年は梅酒ぐらいしか口にしなくなったなぁ。
トロリと濃密な梅酒の味わいがいい!
アバター
2020/09/06 23:16
>凛くん
・・・そう・・安く売っているものを手作りするのはもはや趣味であって実益ないっすわーー。
小麦粉→パン・お菓子 はお得感ありありだけど、タブンこのコーラレシピ・・材料費高い!
日頃からこういうスパイスを扱っている人なら、ちょっとお試し♪ってできるけど、我が家には何1つないよ!
無添加がいいとか、炭酸で割らずに飲みたいとか、こだわりの人用だね。

昔、コカ・コーラ毎日飲むと歯が溶けるっていう都市伝説なかったっけ?w
私の友達のコカ・コーラ工場見学では「毎日飲んでますが歯、とけてませんー」って
案内の人がいったらしいw
アバター
2020/08/30 11:49
チャイさんがチャイっていうと面白いね。
そして今回も、日付が3月になってる。
つつきさんちでは、3と8が間違いやすい位置についてるの?
アバター
2020/08/29 19:45
チャイからコーラができるのか~ちょっと面白そう
こういうのはやはり、作ることに意義がある!のだろうか
実験みたいで面白そうだなあ 誰か飲んでくれるなら作ってみたいw

炭酸ニガテで普段は飲まないの 子どもの頃もビー玉欲しさにラムネ飲んだぐらいかな
物欲の前には多少の苦手意識はねじふせるのだっ(V)o¥o(V)



アバター
2020/08/29 12:18
コーラ…飲まないなあ。
子供の頃は、コーラやファンタも少しは飲んだけど。
炭酸飲料のまないから…あ、ビールは別ね。
生涯飲んだ炭酸飲料の量…アルコール入りと無しでは、圧倒的に前者の勝利のような気がするな。
ビールを別にしてもそうな気がする。
アバター
2020/08/29 08:58
安く売ってるものは買う方が楽だしおいしいしいいねえ
それを言ったら手作り全否定になってしまうのだが(^▽^;)
添加物とかアレルゲンを入れないで済むのが手作りのいい所だな、うんうん

前にコカ・コーラの工場見学行ったことあるんだけど、案内役の女性が「私は毎日コーラを飲んでますが太らないですよ」って言ってた。
確かに太ってはいなかったけど、あんまり毎日飲むものってイメージじゃないなあ(;´Д`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.