Nicotto Town



辞任しましたね。

こんばんは
今日も一日お疲れ様でした。

安倍総理が辞任しましたね。
なんとなく報道があったので
やっぱり・・・。
話題の「アベノマスク」は流行語大賞に選ばれて
そして「新型コロナウイルス」
が最優秀賞になるんでしょうね。

で、今日の感染者は東京は226人
大阪は106人でした。

その話題の続きになるのかなぁ?
SNSで誹謗中傷を書き込んだ人の
電話番号を情報開示対象とする事になるそうです。
できたら、デマの通知も対象にして欲しいなぁ~。
特に拡散希望なんていうのは・・・。
せめて事実関係を確認した上で投稿して欲しいです。

明日は、NHK総合 8:15~
「チコちゃんに叱られる!」があります。
今夜の放送はありません。

この週末も、3密に気を付けて
よい週末をお過ごしください。

密閉/密着(みっぺい/みっちゃく) むんむん
 一つの空間(部屋等)で換気ができない場所
密集(みっしゅう)ぎゅうぎゅう
 一つの空間にたくさんの人が集まり、人との距離が短い事
密接(みっせつ)がやがや
 一つの空間に人と人の距離が手が届く範囲

<<< 伝言板としても使ってください。 コメ返書いてます。 >>>




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.