Nicotto Town



第一回~♪ 世界名作劇場:NO1主題歌決定戦~♪

え~っ、わたくし本日夜勤のため~

少々夜中に暇な時間が出来てしまうため~
少しの間、ヒマつぶしの出来る事を探したいと思いました~

そ・こ・で!
名作中の名作が並ぶ「世界名作劇場」の中で歌われていた
これまた素晴らしい名作主題歌の数々の中でのNO1は
どれなのかを探してみようと思い付きましたです♪

世界名作劇場の中で歌われていた主題歌・挿入歌
エンディングの中で「これぞ!」というものを今夜は
聞こうかなと思います (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

おおよそ全ての作品は見てたので、その中で歌われていた
歌も知っているのですが、皆さま方々の「これぞ!」という
好きな歌を教えて頂ければと思います (´ω`)

「第一回~! 世界名作劇場:NO1主題歌決定戦~♪」
只今より、開始致します~♪ ヽ(*‘∀‘) ノ ワァ~♪

アバター
2020/09/18 18:52
あらさん
あちゃ~・・・・(><)
お返しは不要でしたのに・・・・
あぁ~・・・・でもしかし、頂いてしまったのであれば
有難く着させていただきますね。
あらさん、変わらぬお付き合い、本当にありがとうございます。
お誕生日、おめでとうございました(^^)/
アバター
2020/09/18 18:30
たっくん~~こんばんわぁ~

こちらへお邪魔させて頂きます~~♪
今日は素敵な贈り物ありがとうございましたm(_ _)m
感謝~感謝です~~♪

そして、
お返しと思い早速に探しました、!
お馬鹿な私は女性用ばかり見てて大失敗でした!

男性用に切り替える事に、今、今、気が付いて、、、、、
男前たっくん~お洋服~~
なかなか良いのが見つからなくて、、、、
着て頂ければ嬉しいです~~(_ _)
アバター
2020/08/28 23:20
おにころびん
俺も今調べてみました! ロミオの青い空、これも世界名作劇場
ですやん! 番外編などではなく、正式な候補でしたよ(^^)v

ムーミンの歌、そう言えばそうでしたね(^^;
(その歌なら知ってましたわ)

今見てる「赤毛のアン」と「こんにちはアン」を見終わったら、
昔見られ無かって、そのまま忘れてた「ロミオの青い空」を次は
見るとしよう!

アバター
2020/08/28 23:09
たっくんごめん
NHKじゃなかった、フジテレビ系列って書いてあるわ、ウィキに。。
ムーミンだったら知ってるわ
ねえムーミンこっちむいて
アバター
2020/08/28 22:41
にころびん
「ロミオの青い空:空へ」ですね(^^)
先ほどの「草原のマルコ」同様、実はこの2曲共
俺はCDを持ってるんですよね~♪( *´艸)ウフフ♪

「町ぁ~ち 並ぁ~み 見下~ろすのさ♪ 一番~高い場所で~♪」
「心のブルースカ~イ♪ 翼で~♪ 自由に 飛び~たい♪」
「空は~明日へ~♪ 続いている~」……ですね(*´∀`)♪

俺が若かりし日、自○隊に居てた時に放送されてた番組で、
オープニングの歌だけ聞いたら点呼か何やったかがあった為に
歌だけ聞いて番組は見られ無かった事を思い出しましたわ(^^;

これ、NHKやったんですね。 番外編、全然OKですよ♪
「ロミオの青い空:空へ」俺の中では名作劇場です( ´∀`)/
アバター
2020/08/28 22:29
ノエルさん
まず、ムーミンが世界名作劇場やったと言う事を俺は知らなかったですよ。(しかも、ムーミンの歌ってどんなやったかも知ら無いです) ので、今から早速聞いてみるとしますよ(^^)/

「母を訪ねて三千里:草原のマルコ」いきなり名作中の名作や無いくわぁぁぁぁ~~~い!(* ゚∀゚)ノ
オープニング出だしからの あの暗さが何とも言えない名曲ですよね~(*´・ω-)b
「私のイチオシは~」……と言う割には、ノエルさんの歌詞で一ヶ所だけ間違いがあるんだな~┐('~`;)┌
正解は → 「はるか~草原を~♪ひとつかみの雲が~♪」「あてもなく~さ迷い~飛んでゆく~♪」「ポンチョに夜明けの風はらませ~て~♪」……です(^^)

いきなりエエ感じの曲が来たので、まずは今から「ムーミン」を
聞く事にしますね~♪(*´・ω-)b


アバター
2020/08/28 21:19
世界名作劇場ってどんなアニメがあったのかなあ。
わたしは、このシリーズはあまり見てないので参加できません。


わたしのイチ押しは、これNHKだったと思うので、このシリーズではないので、番外です。

「ロミオの青い空」です!
アバター
2020/08/28 14:59
たっくん、やっほ~♪
ムーミンの歌もハイジの歌もラスカルの歌も大好きッス☆彡v( ̄Д ̄)v イエイ♪
ラストが悲しいから見ないようにしたフランダースの犬の歌も実は好きッス♪
赤毛のアンの歌もとても印象的で好きだった☆彡

でも、私のイチオシは~☆彡
ドルルルルルルゥ~~~(ドラムロールww)♪ジャ~ン♪
『母をたずねて三千里』のオープニング~☆彡

「はるか~草原を~♪ひとつかみの雲が~♪ワケもなく流れて飛んでゆく~♪」
「山もなく~♪谷もなく~♪なにも~見えはしない~♪」

物悲し気な出だしからの~、盛り上がりが、これまたどちらもイイっす☆彡(^_^)v

「さぁ~♪出発だ~♪今、陽が昇る~♪希望の光、両手につかみ~♪」
「ポンチョに夜明けの風からませて~♪母さんのいるあの空の下、はるかな北を目指せ~♪」

あ~ん☆彡たまらんッス☆彡(`・ω・´)b
そして、おサルのアメディオがメッチャきゃわたんだった☆彡(n*´ω`*n)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.