Nicotto Town


サイヴォーグ64


短歌を一首( ^ω^)・・・・

画像


    おもて出で 波の音やら 潮かおり

      裏に出でれば 山のかおらん



 今でも残ってる先代の実家のある淡路島の風景を思い出して短歌(うた)を詠んでみました 今は叔父が住んでますがもうとっくに祖父さんは亡くなってるし 祖母さんもいないから行く事はありませんが良い家でした 短歌(うた)の通りおもてに出てちょっと歩けば 海・砂浜・防波堤に灯台   裏に出ればちょっと歩けば山が広がってました ガキの頃は夏休みに行けば カブトやクワガタなどの虫取りに  エサ堀をしてエサを持って魚釣りにと遊び放題でしたね~(^ω^)♪  当時は長かった夏休みがあっと言う間に過ぎてたような気がします~☆彡




 夏休みと言えば今年はコロナの影響で夏休みがカットされて短いとか? 子供たちは文句を言うてる子が多いらしいけど 大学生さんを見たら贅沢な事ですよね~? せっかく合格してから1度も通学できない学生さんたち 可哀想やと思います その殆どがリモート学習?で一方通行だとか? 問題を解いて答案しても正解やったかどーかも返事が無いとか? あんまりですよね~? 何ともやり甲斐が無いじゃありませんか? どーにかならんもんでしょうかねぇ? 




 おもしろ自分診断~もしも私が恐竜なら・・・? プテラノドンだってさ(笑) 誰にも邪魔されず自由に空を飛び回る! 決まった道を歩む必要も無し最強よりも自由! らしいです(*´∀`)アハハ  他にも色々書いてあったけど忘れてもーたわ 余りにも面白過ぎて(笑)




 最後になったけど ↑ 花火の見える窓を入れ替えました 秋を迎える前にワンクッションです・・・って! 秋もこのままかも知れんけどwww


 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.