Nicotto Town



8/27 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/27
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ペット海浜公園 20

4択  「間食やめる


キラキラ 「神社広場」 左の番傘
     ペット海浜公園」 水を望む柵 左側(潜水艦邪魔ー)

4択 太った時の対処法は? → 間食やめる

んーーー。夜の間食べない、とかかなー?
でもアイス美味しいよねーー!

そういえば、どっかに嫁いだ王妃のダイエットが苛烈だったなとツラツラみていたのだが探し出せなかった。
ロシアだったと思うのだけどなぁ。

ロシア王室末期に嫁いだ王妃は何れも美貌の人で皇太子時代にプロポーズを受けての結婚であったようだ。
皇帝でも王妃を愛で選んでいたのか~~~。
なんか意外だ。
特にロシア皇帝最後であったニコライ二世は親や周りに大反対されたにもかかわらず一途に愛し、10年かけて結婚にこぎつけている。
その末路は悲劇だったし、愛した王妃はかなり我がままにロシアの政局に首を突っ込み、ラスプーチンを頼みにし、ロシア王室の威厳を失墜させたけど!
でもまぁその前からロシアでは革命の勢いがあったので彼女が正しく行動する王妃であったとしても悲劇は防げなかったろう。
あ、日本も革命が成功するよう裏で手を貸したりしてました!
ごめーーーん。
でもロシアが日本を攻撃したりするからいけないんだよ。

ロシアのダイエットを見ると、王室の人は「夕飯は庶民の風習だから食べない」ってのがあった。
腹減るわ!

今では夕飯が一番豪華な食事の日本だが、江戸時代は昼ごはんが一番豪華(多かった)らしい。
一般の人はご飯は朝炊いて、それを昼も夜も食べる。
その量、成人男性1日 5合。
・・・・はい?
おかずが少ないとはいえ、なにこれ。
江戸時代の男性の平均身長155cmだぞーーー!
ちびっちゃいのがわさわさいっぱいいて、もりもりご飯を食べてた!
そりゃ飢饉になったら、まず心が辛いと思う><

ドラマ「仁」でご飯ですよーーっていわれてご飯がてんこもりに現代人の仁先生はびっくりしていたが、あれはお礼だから大盛りだったのでもなんでもなく、本当にいっぱい食べていた!
でも本当は、大盛りにするんじゃなくて、飯櫃にご飯をいれておいてそこからよそるスタイル。
お櫃の木が余分なご飯の湿気を吸い、蓋をすることでゴミもはいらず保温もできるすぐれものだ!
朝炊いたものが昼まで温かいわけないが・・・。

1日3食は活動時間が伸びた江戸の中期頃に一般でも定着するのだが、「冷や飯食いの三男坊さ!」と言っていた暴れん坊将軍の吉宗は2食にして倹約していたらしい。
将軍だったら1回1回ご飯を炊くこともできただろうが、もしかしたら本当に朝炊いた冷や飯を夕飯に食べていたかも?
そして上に兄2人がいたから三男坊も本当だw
実はなんちゃって時代劇のセリフが事実だったかもしれないという話♪

アバター
2020/09/03 21:32
>チャイさん
9時まで!!!
・・・い・・いま9時31分なんだけど、31分をみなかったことにしてもいいかしら?いいかしら??
アバター
2020/09/03 21:31
>もふもふさん
・・・アイス・・・アイスうまい。
1本ひょいってつまんで、口に入れると冷たい~~あま~~い、美味しいーーーーいいい!!
アレをやめるなどできないできない。
アバター
2020/09/03 21:30
>凛くん
寝てしまったというのと、色々な王妃の人生を読みふけってしまって時間がたってしまっていた!!
すまない><
私は夜に回ることが多いから、キラキラが見えやすいのかしれない。
お昼は見えにくいよね!
特に潜水艦!君は邪魔だーーー!!
アバター
2020/08/28 20:12
夜の9時以降は食べないといいらしい。8時59分まではおっけーってことね^^
毎日こう暑いとエネルギー補給は大事なのだ 
これを書いている今、まだ9時になってない◝(⁰▿⁰)◜フフフ。。。


アバター
2020/08/27 12:01
間食やめる、っていう文字を見ただけで間食したくなる私だった。
あ~、アイス食べたい。
アバター
2020/08/27 08:43
つつきちゃんの日記がまだだったので、四択検索して答えをゲット、コインもゲットしたの。
それはいいんだけど、タウン全部行ってもぜんぜんキラキラ見つからなかったの><
もしや今日はキラキラが出ない日?って思っていったん部屋に戻ったらこの日記が・・・
えええー神社もペットも行ったのに見えなかった~~~~><
何が言いたいかと言うと、つつきちゃんいつもありがとう!ってことなのだ(*´ω`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.