Nicotto Town



残りのトウモロコシは?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/26
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
自然広場 3

4択は 卵焼き ☆


昨日、トウモロコシの話をしている八百屋のおじさんに買うつもりもなく
一袋に幾つ入ってるの?と聞いたはずが、
おじさん、聞き違えか値段を言って私のカゴに投入w
(買ったものをそれぞれお客さん専用のカゴに乗せてお会計するシステム)

で、ま、いっか・・とそのままよく見ずにそのトウモロコシを買ったのですが
目利きのおじさんなので、まず失敗はないし、家に帰ってから
袋を開けたら300円で4本入っていましたw

長芋1袋(細いのが4本ほど)が100円
プラムが一山(10個ほど)300円
人参2袋(各4本ほど)で200円
大根1本、合計で1000円

いつもながら超破格値です。

夏ですぐ傷んで捨てるくらいなら格安で、ということもあるのでしょうけど
先日も少し元気のない白菜が手前に置いてあったので、
お値段聞いたらやるよ、とタダでゲット☆

なんだかんだで結構よくタダでいただいてるかも^^;

帰宅してからトウモロコシを茹でて早速ビールのおつまにいただいてみましたが
甘くてとっても美味しかったです^^

いつも一気に全部茹でて、残りはほぐして冷凍にするのですけど
皆さんは食べきれずに余ったトウモロコシ、どうしているのでしょう?

私は冷凍にしておいて、ピラフや天ぷら、シチュー、
サラダなどに使っています。

特にピラフに入れると彩りもきれいになるし、
食感もいい感じでお醤油とも合うのでピラフに使うことが
多いかも・・



アバター
2020/08/27 11:43
しゅうへい さん
大き目を買うと硬かったり大味だったりってありますね^^;
いつも行きつけの八百屋さん、目利きなので
オススメのものはほぼ大当たり、かもです^^
アバター
2020/08/27 10:32
そんな親切な八百屋さんあるんだぁ~。ww

3日前に2Lの大きなトウモロコシを買いました。
3本入りのやつ。
そしたら、皮が硬くって・・・。
とうもろこしはあまり大きいのはダメだと思いましたっ。^^
アバター
2020/08/27 07:17
こえだ さん
野菜、実はこちらも高くてスーパーでもお値段見てスルーしちゃってます^^;
八百屋のおじさんも仕入れ高いんだよ、と言ってました。
大根も先日スーパーで300円くらいだったのですけど、
おじさんが100円でいいよ、と立派なものを売ってくれて感動でした^^

トウモロコシ、いつも1本でお腹いっぱいになってしまうので
残りは冷凍ですw
アバター
2020/08/27 00:59
うわぁ!!安いですね!!
野菜が高くて、とりあえず、1~2種類だけ買っています。
とうもろこしだけでも、お腹いっぱいになりそうなくらいの量ですね~
そちらに行って、買いたいですw

とうもろこし、食べきれずに残すことはありませんw大好きなのでw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.