Nicotto Town



8/26 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/26
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 7
自然広場 4

4択  「たまご焼き


キラキラ 自然広場」 花壇のところの左端
     展望広場」 月うさぎ本舗 店のノレン

4択 お弁当に入っていて嬉しいのは? → たまご焼き

ええええ!ウィンナーか唐揚げだろう!
卵焼きも嬉しいけどさ。
エビフライは入っていたらふにゃってなってそうだからいい。
スーパーで揚げ物が入っているお弁当は買って家に帰ったら、オーブントースターで焼いてる。やはり少し焦げ目ついたカリカリなのがフライものは美味しいーーい!
カツ丼もカツはカリっと、そこに玉ねぎと卵のタレ(?)を乗せてカリトロっと食べるのが好き。
それで作っていたら「何故 トンカツを一緒に煮込まないのだ」とクレームが来た。仕方ないので一緒に煮込む方で作っている。食べる人数が多い方が勝ちだ。一緒に煮込んでも美味しいしな。
天丼もふにゃっとしたのではなくて、カリ!と食べたい!食べたい!!

そんな感じだったので、十年以上前「冷えた天ぷらも揚げたてのおいしさ!!」とか謳っていたオーブンレンジを電気屋の開店で格安で購入。わくわくして揚げ物をセット!揚げもの調理ボタンを押して、待つこと・・・何分か忘れた・・普通のチン♪より長くかかったように思う。
できたーー♪とレンジの扉をあけてみたら、水分も何もかも抜けてカスカスのカチカチになった何かが皿の上に乗っていた。
・・・なにこれ。
食べたらカリっとする?と噛んでみたら見たとおりのカチカチでスカスカだった。
方法間違った?と、取り扱い説明書を読み再トライ。
・・・カチカチカスカス。
もしかしたらレンジの機嫌が悪かったのかもしれんと再トライ。
・・・カチカチカチ スッカスカ
うそつきーーーーーーーーーーーーーー!!

販促の言葉を信じた私がバカだったのだ。
それ以来、「揚げてないのに揚げ物ができる粉」やら「食材そのものの油だけで揚げ物ができちゃう♪機械」とか端っから信じてやらん!

格安とはいえ、普通のオーブンレンジより高かったそれは、今でも我が家でお弁当を温め続けているのだった。
チーーーーン♪

アバター
2020/09/03 21:26
>もふもふさん
学生の頃とか知らない間に贅沢してたよなーって、白髪頭の母を見たら思うのだが
戻りたいか?と聞かれたらNoooooooooooooooooo!となる。
いえ、母は元気がいいけれど、色々勝ち取ってきたものをまた戦うのかと思ったらウンザリしてしまう。
今の暮らしって頑張ってきたってことだなーーって思うよ!
もふもふさんも勝ち取ったもの多そう!
でも、おかーさんがいる時になるべく会話はしておきたいよね。
アバター
2020/09/03 21:23
>凛くん
そうそう。
「わーーい卵焼きだーー!!」ってならなくて、黄色の定番だよね!
とはいえ、うちは母が厚焼き卵作らない人だったので一度も入ってなかったのだが。
卵焼き用フライパンもなかったしね。なんでだろう?嫌いだったのか?
唐揚げは揚げたてカリッカリで美味しいけど、お弁当に入ってても嬉しいよね!

ダジャレだ!!!
そう。販促が嘘の反則の犯則だ!
人が使ってみたのを聞いたところ、「揚げ物になる粉」も「自分の油であげる機械」も嘘だったよ!
世の中、嘘販促おおすぎ・・・
アバター
2020/08/26 12:16
エビフライかなあ。
めったに食べられない感じ

学生時代に返って、お母さんの手作り弁当が食べたいなあ。
それ以上に、その時代の、元気なお母さんに会いたいなあ。
このごろよぼよぼしてるから…。
今日は母の誕生日だった!
あとで電話するか。
アバター
2020/08/26 08:15
この中なら唐揚げだなあ
卵焼きは定番品って感じだ

販促が嘘だなんて反則だよねえ
そういうチマチマした売るための機能はいいから、シンプルに使える頑丈な家電が欲しいな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.