Nicotto Town


もふもふ0304


49

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/08/18 ~ 2020/08/24
順位 大きさ
49位 ゼラニウム【ピンク】 11.63cm

7の二乗の49。

4と9で、大変おめでたい(反語)。
車のナンバープレートに、「く」はあっても、「し」はない。
「し」は、死を連想させるから、使用しないんだって。
日本人は、苦よりも死の方が嫌いなのね。
ほかにも、「お・へ・ん」が使われない。
「お」は、「あ」と紛らわしいから。
「ん」は、言いにくいから。
「へ」は、自分の車がそうだったらやだよね(笑)?
覚えたい人(いるかな?)は、「推し変禁止」と覚えよう。

アバター
2020/08/26 00:31
ナンバーのゴロ合わせとか、いいのができるとなんとなくいい気分だよね。
数字で計算式を作ったりも、よくするな~。
9981とか、5525とか見つけると、ちょっと得した気分。
アバター
2020/08/25 23:55
この前、8739って並びのナンバーを見かけて、
最初、末尾が、サンキューねと思ったけど、
あ、「ハナサク=花咲く」かいなと新発見したわ~。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.