Nicotto Town



やっと「富岳」を使ったのが


やっと「富岳」を使ったのが出て来たかと思ったらマスクですか!?

あのねぇ、北海道はあまり熱中症に関係ないので自分の経験から言うと

私は子供の時から所謂小児喘息と診断されていた。

今から考えると小学校に入った頃から不通にお手伝いとして掃除の一部を担わされた。

私は一番最初に乱暴にやっても怒られない「はたき」と言う役目を選んだ。

所謂「棒に切り裂いた布切れ」を付けたもので家中の棚とか窓のさんとか色々な所を最初に「はたき」でたたいて「埃」をまき散らすのである。

家だから「学校の掃除当番」と違ってマスクなどしない。

小3辺りから酷い喘息になってしまった。

ある程度以上の誇りを吸い込んで気管支がせき込むので其れを続けているうちに
慢性化してしまったのかもしれないが当時の掃除の仕方はまず「はたき」をかける所から始まった。

電気掃除機などが無い時代であったので家族、親族、付近の大人も「はたきがけ」が原因だとは思わなかった。

私は喘息で病院通いが日常の子供になってしまった。

で、大人になってももちろん「埃アレルギー」である。

中国からPM72.5が何時もの本州に行くのと違って風のぐわいで北海道に来た時に七転八倒の苦しみを久しぶりに味わった。

そこで布マスクからPM2.5用の紙マスクに変えた。

所謂「M95?]とやらの医療用のあのカップのマスクである。

其れを付けると確かに目がショボショボするが気管支は楽になったがずいぶん息苦しいものだと実感した。

其の息苦しさと此れぐらいきちっと隙間を亡くさないとどの程度のPM2.5が隙間から入ってくるのかをしっかりと記憶した。

しかし其の「M95?」と言うカップになって分厚いマスクは高額で在ったので一年中マスクを付けないと外に出れない私はその後に主流になったPM2.5に対応した紙マスクに変えた。

息をするのは楽になったが中国からPM2.5が風のぐわいで北海道に来ると其の紙マスクの隙間からPM2.5が入って来るのが解った。

つまり鼻の形状に合わせて上をふさいで顎近くまで引っ張って付けると横から入って来るのが北海道は寒いので中が息で温かいと其れが解った。

更に最初の布マスクを洗って付けていた私にとって紙マスクは肌に触れる部分がすれるのが気になった。

で、PM2.5が明らかに来た時は布マスクで横からの隙間を防いで其の上に紙マスクで鼻を形状に折り曲げて縦の隙間を防ぐと例の「M95?」並みの息苦しさだけどPM2.5は防いで居るような気がする。

「富岳」は今度は其の布マスク+紙マスク併用型と「M95]を使ったときのを検証して欲しい。

いざ「M95]が足りなくなった時にこう言う使い方をして布マスクを洗って何度も洗い立てを下にして使うと「M95?」に似たような防ぎ方をするのなら其れが解っていれば役に立つかもしれない。

勿論どれくらいの効果が全然違うかもしれないが、せっかく「富岳」があるのなら色々と検証をしておこう。

「手をそんなに洗わなくてよい」とテレビで顔を出していった「自称専門家」は多分「新型インフルエンザ」の時でテレビでさんざん蛍光塗料でどれだけ手洗いの重要性をあちこちのチャンネルで何度もシミュレーションをして見せた時は日本に居なかったのだろう。

どこの大学が彼を雇っているのかはまさかそんな事を言い出すとは思ってなかったので覚えてないが、そんな奴をどこの大学が雇っているのかと其の大学に疑問を持った。

うっすらとした記憶で「福祉大学?」だった様な気がするが、うっすらとした記憶だが日本の福祉が色々な形で汚染され悪用されているのなら嫌だなと思った記憶がある。


次にコロナ禍を悪用した詐欺が横行している。

例の名義貸し詐欺で国民の税金が不当に詐欺に取られているのなら飛んでも無い事である。

絶対に犯人を徹底的に見つけ出して捕まえて金を奪還して欲しい。

本当に金を払ったところの事業所とか此れから払うところの事業所があるか無いかを徹底的にきちんと調べて欲しい。

其の費用は多くの区がPCR検査の対象を広げるのに使って欲しいと思う。

とにかく「オレオレ詐欺」もそうだが、日本国民日本を食いものにしている奴らをコロナ禍においては之だけ日本国民が苦しんでいる時に許せないと思う。

感情的に表現すると自分がコロナ禍でストレスを感じながら家に閉じ込められた分、コロナ禍を悪用した詐欺師には二発とは言わない、グーでとは言わないが一発づつ殴らせて欲しい。


其れと此の非常時に国会で昨年の様な「桜を見る会」でどうのこうのだの、森友がどうのこうのだのとまだ其れよりも緊急性と国家国民にとって重要な事があるのに似たような言葉尻を捕まえて漫才の突っ込みの様な事をやったら野党を許さないからね。

しかも対案も無しに文句だけ言ったら野党は許さないからね。

ちゃんと国民の税金を貰っているのだと言う其れだけの事を日本国民の為に行動をしろ。

アバター
2020/08/25 15:34
ADICTS様
そんな名前の戦闘機がありましたか。
「紫電改の鷹?」とか言うボクシングの漫画を描いた人のを昔読んだ記憶が・・。
どっちにしても無謀でした。
相手はヘリとジープを持ってました。
歴史書を詳しく読めば読むほど「アメリカ」は勝つと見込んだ戦争を従っていたのが解ります。
所謂日本の箱もの政策と形を変えた内需の戦争商売の不況脱出ですからね。
コロナ後は大規模ダムを造る必要のないアメリカの出方が気になりますね。
何時も準備をするのが共和党で実際に始めるのが民主党の様な気がします。
どっちとも「自分たちの方が愛国心が強い」を競ってますから。

嫌なシナリオは尖閣、南東シナ海での小競り合いで日本が巻き込まれるとかでしょう。

韓国は踏み絵を踏まされるかも。
もう此処まで来たら日本は知ったこっちゃないですけど。
中国も韓国に踏み絵を踏ませに行く雰囲気で、どうするのかと。
イランはどう出るのでしょうねぇ。
私は之だけ日本に煮え湯を飲ましたイランは韓国同様許しませんけど。
アバター
2020/08/25 14:38
ここ数日、ネットで旧日本軍の兵器を眺めていたため
未完成爆撃機の富嶽かと思ってしまいました

駄レスですみませぬ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.