Nicotto Town



8/25 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/25
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 7
展望広場 4

4択  「巨人


キラキラ 「ペット海浜公園」 ニコペット紹介所
     展望広場」 月うさぎ本舗 店

4択 どこの球団が好き? → 巨人

「オロナミンCは小さな巨人です!」
小さいの?大きいの?どっち!!!
巨人のなかでは小さいってことかなー。
進撃の巨人でいったらサシャが自分の村に巨人出現を伝えにいこうとした途中の新しい村で、小さな少女がお母さんに噛み付いている巨人を見ているところを助けたが、その噛み付いている巨人ぐらい。・・・わからんて!
ほぼ人間ぐらいの大きさで力もあまりないから母親を噛み砕けなくて、うーーうーーーって噛み付いてるだけだった。

今年冬に進撃の巨人ラストシーズンが始まる筈だったが、どうなっているんだろうなぁ。コロナでアニメは放送がとんだり、続けて放送したりとかなりスケジュールめちゃくちゃだ。でもなんか「この時期だしw」といってサボってない?と思ってしまったりも・・・ゲフゲフ
どこも仕事っていうのはスケジュール通りにはいかないが、お尻は決まっていてそれは動かせない!ので最後は火の車になるってことさ!

「オロナミンCは小さな巨人です!」
のフレーズは1976年から2001年まで巨人との協賛として使われていたらしい。
そして巨人を目の敵にしている阪神地区では売れ行きはとても悪かったらしい。
知らなかったw

1965年発売のオロナミンC。
発売当初、厚生省が「炭酸入の為 医薬品は認めない」と判断した為に、清涼飲料水として発売され、普通のお店や自動販売機で発売できた為に普及が早かったという。健康にいい材料をつかい今でいう健康ドリンクとして売り出したかっただろうに、何が幸いするかわからない。
70年代初頭のCMでは大村崑が家族と共に出演。オロナミンCを材料に使ったドリンクを紹介したらしい。次男がオロナミンC+ミルク、長男がオロナミンC+卵・・・・・・・。家族・・・頑張った;;
大村崑自身はウィスキーで割ったものを飲んでいたらしい。それはまだ飲める気がする。

今回調べていて大村崑が俳優であることを初めて知ったよ!オロナミンCとご飯ですよ!のCMの人としか認識していなかった。
・・・有名な人だからCMに使われていたんだよね・・汗
2020年現在、ご存命。88歳。
「大村崑は長生きの巨人です!」

アバター
2020/09/01 23:58
>チャイさん
続きはWEBで! 懐かしいw
「神撃のにゃんこ」を検索したら、「にゃんこ大戦争」というゲーム?の 天罰・進撃の天渦 攻略ってのがヒットしたよ!
・・・たぶんこれじゃない。

えええええ。進撃どうなってるの!!
いや、いい!!!
知らないままアニメ見るんだ!!
作者の絵の書き込み量の凄さとか、「このシーンの次、どえらい惨禍じゃねぇの・・・・」みたいな切り取り絵とか、どういう精神の持ち主なんだよ!って思ったのでたぶん・・普通のハッピーエンドとかじゃないんだろうなぁ><
気になる~~~~~。
例えわかってくれてありがとう!

オロナミンCのアレンジ・・・思いつくのは炭酸水足して味を薄めるぐらいだよ><
アバター
2020/09/01 23:50
>もふもふさん
やはり暴挙と思うか。
CMで飲まされたお子様頑張ったな。
お父さんの職業の為にえらい子どもたちだ。
アバター
2020/09/01 23:48
>凛くん
覚えているのか!
全然覚えてないや。
メガネの人がオロナミンCをぐいって前にだして「小さな巨人です!」っていうのは覚えているんだけど。
オロナミンCと卵・・・ほんとに・・ほんとに飲みたいかぁああ??
と、ここで気づくのだが、私、オロナミンC飲んだことないかも。
デカビタCのイメージで語ってた!
味違うのかな?
今度買ってみる!!

大村崑さん、数年前に勲章もらってたよ^^
長生きもするもんだねー
アバター
2020/08/26 21:26
シルバニアファミリーが好きで大人になってから集めていた。
いまは飾れないのでしまってあるのだけど、ネットで「進撃のにゃんこ」なる画像が・・・!続きはWEBでw

進撃の巨人は、なかなかすごい展開になっているらしい。完結したらまとめて読むつもりなんだけど、ちょっと途中を読んでしまったら、サシャが助けた女の子は、その後、サシャの家族と一緒にいて、なんかもういろいろすごい展開に・・・!
話を戻すと、そのたとえ、わかるぜつつきちゃん!

オロナミンCのアレンジすごいな・・・卵・・・なんか効き目倍増しそうだけど、えええて感じだ~(;・∀・)


アバター
2020/08/25 12:06
そのCM、私も覚えてる。
子供の頃には飲んだことはない。
卵と混ぜるなんて、どんな暴挙だ?と思ったなあ。
アバター
2020/08/25 10:00
オロナミンCの、家族でいろいろ混ぜて飲むCM覚えてる~
卵を入れるのがおいしそうだなあって思いながらも、飲んだことは無かった
なかなか買ってもらえなかったからな
崑ちゃん長生きしてたんだねえ
オロナミンCのお陰かねえ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.