Nicotto Town


今日の天気


2020/8/24

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2020/08/11 ~ 2020/08/17
順位 作物 大きさ
91位 レタス 28.87cm

午前は降水確率40%だったらしいけど晴れ。

相変わらず日中の日差しは殺人的。
(・_・)

先週の土曜日にやっと離職票が来たので暑くなる前に職安へ。
11年前と違って同じ南武線沿いだが駅も建物も違っててちょっと驚く。
建物がなんかおしゃれなマンションになってた。

4時起きと張り切ってた割には開館直後ではなく、書類の他に必要な証明写真を撮って指定寸法にカットしたり、道を間違えて降りた駅まで戻ったりしてたら多分午前の一番人が多いであろう時間になってしまった…
(・_・)

辞めた全農の会社も11年前にハローワークを通じて就職したのだが、その時はうろ覚えだが書類はちゃちゃっと処理して待機期間後、私の場合は分室が新百合ヶ丘、徒歩でも10分程にあったから、毎日そこにちゃんと通ってるって判子を貰いに出掛け、就職活動してますアピールしに行く感じだったと思うのだが、今日はなんかいきなり役所の人から面接受けるみたいな感じで、本音を言うと次どんな仕事したいとか全く考えてなかったから手間取った。やりたくない事は一杯あるのだが…
(・_・)

前回は手当たり次第にパソコンの求人票だけ見てれば就職活動してる扱いだったから、今回もそんなんだろうと思い込んでて、本当に何にも考えて無かった。
で、今回は事務職希望としておいた、未経験だしパソコンが年齢の割には扱える程度だから戦力にならんだろ。

ただ良かったのは、私の場合待機期間無しで失業保険が支給される事になった事。
辞めたのは7/31扱いだけど仕事しなくなったのは6/10からだから9/10で丸3ヶ月、そこから更に3ヶ月しないと保険出ないとなると実質丸半年自腹で生きてかなきゃならなかったけど、正直そこまで貯金が持つとは思えんかったから。最悪唯一かけてる癌保険の解約やイデコも止めてって事まで考えてた…
お金の不安の有る無しって本当大きいね。
(・_・)

アバター
2020/08/25 15:55
夢芽さんこんにちは。
(。╹ω╹。)
夢芽さんもそうだったんですか、それは良かった。
今日は更に国保も減免出来るんじゃ無いかと行って来ました。
そちらも大丈夫そうです。m(__)m
アバター
2020/08/24 22:17
「待機期間なし」は良かったですね~^^
私が職安に通っていたのは、もう30年前になります・・・
お腹が目立たないうちに全額貰えたから良かったですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.