Nicotto Town



バラの蕾がたくさん ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/24
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
教会広場 10

4択は 地震

教会はバスの陰で見つけにくかった><

昨日は庭の水やりをサボりましたけど
先ほどバラに水やりしたらオールドローズの方に
けっこう小さな蕾がたくさんついていて
これからまだまだ1ヶ月近く楽しめそう^^

猛暑でも元気いっぱいで嬉しいかもですw

一昨日も1つ蕾を切ってお部屋に飾り、
今日は咲き始めを2つ切って
明日開きそうな2つの蕾は残しました。

外の方が気温高いはずなのに蕾で切り取っても
室内に移すとその日のうちに全開になってしまいます^^;

庭では蕾のまま1日以上維持状態なのに・・
気温がかなり低いはずの室内開花の速さ、謎です。

ピエールドロンサールの方は全く蕾なし(;;)
それでも、昨年は一輪も咲かなかったので、
今年は数本咲いただけでもよし、かしら。。

オールドローズと全く同じ条件なのに、ピエールドロンサールは
茎だけ太くなって葉があまりつかないのは何故なんだろう?

オールドローズの方は葉っぱがわんさかなので、
迷いなく傷んだ葉や虫食い葉をジョキジョキ剪定出来ちゃいますが
ピエールドロンサールは葉が少ないので
怖くて剪定出来ませんw

香りはオールドローズが抜群ですが、咲いた形は
ピエールドロンサールの方が好みなのでもっと花を咲かせてほしい・・

アバター
2020/08/24 22:06
しゅうへい さん
こんばんは!
長い梅雨の後一気に猛暑になったら、あっという間に8月も終わりになるのですね^^
梅雨が長いと夏が恋しくなりますけど、猛暑続きも大変です^^;
こちらは久しぶりに日中ミンミンゼミの鳴き声が聞こえました。
高地のせいなのか、木々はたくさんあるのに引っ越してきてからあまり蝉の鳴き声を聞きません・・
そう言えば、ひぐらしの鳴き声、引っ越してから一度も聞いてないかも?
蝉は気温で鳴く、と父に聞いたことがあり、日中でも涼しくなると一斉に
ひぐらしが鳴いたりしていたのでひぐらしは気温が下がると鳴くのでしょうね・・

ツクツクボウシも全く鳴きませんが、鳴かないだけでいるのかしら?
ちなみに神社のあちこちで蝉の抜け殻を見かけるので、いることはいるようですw
今週も素敵な1週間を^^/
アバター
2020/08/24 19:34
こんばんはぁ~。
新しい週がはじまりましたねぇ~。
昨日はちょっと期待していた雨も降らずに終わって
庭の水遣りから解放してもらえませんでしたっ。
8月もあと1週間ほどで終わりになりますよね。
立秋を過ぎてからもひたすら酷暑の8月だった気がします。

オールドローズ、こんなに暑くても元気でよかったですねっ。
また開花が楽しみですねぇ~。^^

今週も熱中症にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
「夏雲や 紙飛行機と 去りし風」
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
今週もまた、よろしくお願いしますねぇ~。
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/08/24 14:44
キョンタ さん
ですよね〜><
バスが去るまで待つのがイラりん。w
アバター
2020/08/24 14:40
そうそう、キラキラよくバスに隠れるよね。あれ、やめてほしいな~。(^。^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.