Nicotto Town



8/24 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/24
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 7
教会広場 10

4択  「地震


キラキラ 「ヒツジ学園」 テント
     教会広場」 バスが停まる道

4択 怖いのはどれ? → 地震

火事もこえーーーようう><

私の叔父で恐ろしい人がいる。
転勤で広島勤務になったー!→芸予地震
お。今度は大阪勤務だよ!→ 阪神淡路大震災
新潟勤務になったからいってくるよー! → 中越地震
ふう。やっと本店勤務にもどった。東京さ! → 東日本大震災

取り敢えず、あの叔父が住んでるところにはいかない!
絶対地震くる!!
本人はダメージもなくピンシャンしてるのが怖い!

大阪で住んでいる家には私も何度か遊びに行ったが、大阪なのに東京の習性なのか、家具とかがっつり地震対応で止めてあって東京の人は凄いねーとか思ってたら、大地震だよ!
ビルの倒壊やその後の大火災に巻き込まれなかった地区なので家の中さえ大丈夫なら平気な地域ではあった。

でも地震対応していない大阪の人たちは大抵ひどい目にあっていた。

テレビが反対の壁まで飛んでいって壊れたり(そこに人間がいたらひどい目どころじゃないんだけど!まだブラウン管の時代だったし)食器棚が倒れて中身が全部割れたり、本棚がひっくり返って人間が本に直撃されていたり。
大阪の友人の話を聞く限りなんじゃこりゃーーー!!!レベルでひどい目にあっていたよ。

叔父はピンシャンして歩いて会社に行き、ピンシャンして暮らしていたのだった。
東日本大震災も恐ろしいぐらい揺れたし、その後の余震もひどかったが、埼玉にあった自宅には何の被害もなかったらしい。

叔父は定年を迎え、今は群馬の山麓で過ごしている。
群馬にお近くの皆様・・・どうぞ気をつけて><

アバター
2020/09/01 23:44
>つっちーさん
あの津波映像は・・・・ね。
ずっと「海の見えるところに住みたい!もう山はいらない!」って言ってた母もあの日以来、ぴたりといわなくなったよ。
水の勢いの恐ろしさ・・・。
カップラーメンはお湯じゃなくても、水いれてじーーーっとふやけるのを待っていたら食べられるから水とカップラーメンは非常食に必須!
新しいのを買ったら、古いのから普通に食べられるのもいいよね^^
アバター
2020/09/01 23:40
>チャイさん
うちの住宅地でも1軒、全焼が。
中で奥様が・・・・。
こわい><
昔は地震が起きたら、すぐに台所の火をとめて・・って習ったけど、今のガス台は大きな地震きたらガス供給がストップする機能がついているんだってね。
なので危ないものがいっぱいの台所からはすぐに離れるのがいいとか。
地震で火事おきるとか、弱り目の祟り目の虻蜂だぁぁぁ。
雷・・・・人間直撃・・・・ヤメテコワイ ;;

ええ。オヤジウザイ。よ~~~~~っくわかりますとも!!!
アバター
2020/09/01 23:33
>凛くん
叔父の行くところ地震が!!って思っていたけど、書き出して思ったんだけど・・・
これ、会社の人事がおかしくね??!
いや・・でも叔父が呼んだのか?!どっち?!
退職したのでこれで群馬にきたら叔父。こなかったら会社の人事だな!
平穏でしたっていう結末が一番だけどね><
アバター
2020/08/24 23:15
南海トラフは、いちお警戒はしてるけど。。
東日本大震災のときから数年は、海のほうへ行く気になれんかったなぁ。
でも、ここ10年は、お水や最低限の食料の備蓄をするようになったかな。
食料と言っても、どん兵衛とカップヌードル程度やけどw

アバター
2020/08/24 16:13
なんという叔父様の引き寄せ体質(;'∀')
四択からなら、火事かなあ 住んでいたアパートの目の前が火事で焼け落ちたことがある。
幸い、犠牲者は出なかったのだが、火が家をのみこんでいくのは衝撃でした。。。
雷もコワイ。当たらなけれなどうということはない!のだが、当たっちゃった場合の話を細かく教えてくれたひとがいてな・・・ヤメテコワイ。
地震は言うに及ばずってぐらい怖い。地震は津波や火事を引き起こしたりもするから、やっぱり一番怖いかな
うーん、怖くないのはオヤジか?どっちかというとウザ…スミマセン(;・∀・)


アバター
2020/08/24 09:09
地震を呼ぶ叔父様・・・
群馬にげて~~~~(;´Д`)

地震は火事も引き起こすしねえ
この中ならやっぱ地震かな
地震大国日本 ガンバローニッポン!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.