Nicotto Town



クレイモア

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/23
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 6
自然広場 4

4択は 絹ごし豆腐 ☆


gyao!で配信の始まったアニメ「クレイモア」
大昔に見たはずで、そこそこ面白かった記憶なのですが
どんな話だっけ?と
1話目を見出したら、けっこう忘れていて
そこからyoutubeで全話探してみて、久しぶりに面白かったです^^

中世時代のような世界観が舞台で、人間を殺して食べる妖魔を
退治する人間と妖魔を掛け合わせて作られた美女戦士「クレイモア」
が主人公。

アニメでは完結せずに途中で終わってしまっているのですけど、
漫画は途中までしか読んでませんが一応完結していているようです。

かなり前のアニメですけど、
丁寧に作られていて、全然古い感じがしません。

キャラ設定や内容を見ていると、今のアニメの主流の要素が
全部入っている感じかも。

妖怪、ゾンビ、妖魔、そして甲冑をつけた超人的美少女戦士。

大ヒットした『Fate/stay night』なんかも、
ひょっとしたらこのクレイモアからインスパイアされたか
パクったか、と思われるほど似ている気がします。

以前見たときは、ちょっと印象が薄かったのですけど
今回見た感想は、かなりお話がよくできていてなかなかの傑作アニメかもです。

gyao!のクレイモア、こちらで視聴できます。
https://gyao.yahoo.co.jp/p/00592/v12123/

アバター
2020/08/24 06:08
こえだ さん
最初から最後まで戦闘アニメで殺しあったり過激表現の痛いアニメなので
こえだ さんには厳しいかも^^;
でもストーリー展開や伏線回収がよくできているのでそこそこ面白いですよ^^
アバター
2020/08/24 00:09
始まったばかりなんですね。
ちょっとさわりだけ見ましたが、怖そうな印象です。
怖いのは苦手ですが、傑作なら、見る価値がありそうですね。
土曜日更新なので、なんとか見れそうだし、挑戦してみようと思います^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.