Nicotto Town


今日の天気


2020/8/22

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2020/08/11 ~ 2020/08/17
順位 作物 大きさ
65位 ニンジン 29.24cm

曇りがちな晴れ、日中35℃。

(・_・)

待てど暮らせど来なかった離職票がやっと今日来た。
もう8月も終わるってのに…。
(・_・)

今日は土曜日だからもう職安はやってないので手続きは月曜日からの話。
今日来なかったら月曜日に課長にどうなってるか電話するトコだった。

で、今日の午前、つーか、まずは今週月曜日は先週やったように早起きして西麻布まで行ってギャロップを買いに行ったが、本自体の値段が¥750で月4回なら¥3000、5回ある月もあるし、今は毎日雨も降らない、仕事もしてないから出来てる事だが先々こんな事続ける意味あるか本買った帰り道で考える。

つーのはそもそもパソコン通信の時代からターゲット(JRAの競馬専用データベースソフト)に騎手他競馬関係者のコメントを自動入力出来るサービスがある事は知っていたから。
で、それは月¥3000のサービスだ。
5回ある月は本だと¥750余分に掛かる上に天候にかかわらず西麻布まで出掛ける意味あるか…?

最初の1回目は先に話したように何十年ぶりかの都心探索で面白かった部分もあったが2回目で早くもそれは無くなった…
その上入力も全文字手入力だ(笑)。

と、言う事で競馬道オンラインに素直に金払ってデータ入力する事にした。
やってみたらウェブマネーカードの支払いが可能だったのでなおさらよかった。

実は私、昨年秋から某アンケートの仕事を年間通してしてて、その支払いがウェブマネーカード払いだったからそれまで課金しなかったニコタにもある程度それで有料アイテムなど買ってたの。

調べたらでもウェブマネーカードってそんなに普及してる感じじゃなくて、例えば食べ物だと餃子の王将のもの位しか買えないとかマイナーだったんだけど、競馬道オンラインの支払いがウェブマネーカードで出来るのは実質ただでデータが手に入るから良かった。

アンケートの仕事も実はもう来月で一年経ち終わるので、ニコタ他で無駄遣いしたから競馬道オンラインにはあと3ヶ月分とかしか残って無さそうだけど、その間に馬券で稼げば回る。いや稼ぐ。

あー、貯金も本当あとが無くなってきてるし本当ヤバい、職探せって言われそうだけど、もうライスワークにまたついて、色々不満があって辞めるとかしてる場合じゃ無いからね。

ま、実際は透析始まってからはまた違う展開になるだろうけど、考え方としてはそう言う事。
(=゚ω゚)ノ

アバター
2020/08/23 09:16
夢芽さんおはようございます。
(Ф∀Ф)
ギャロップは雑誌だから捨てちゃうからいいですが
大事な本は捨てられず場所取りますね。
競馬の場合はやはりデータが膨大なのでパソコンに
頼ってます。
アバター
2020/08/22 22:15
本って場所取るしね~^^;
でも、検索するより本を見る方が早いこともあります!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.