Nicotto Town



御嶽百草丸

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/20
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
おしゃべり広場 3

4択は グラタン ☆


もともと子供の頃から胃腸が弱くて
特に神経性なもので、緊張したり、ストレスがたまると
胃が痛くなったりお腹を壊したりしていましたが・・

今まで常備薬として使っていたのが漢方薬系の薬で
ここ数年はずっと大正漢方胃腸薬を使っていました。

けれど、先日、ドラッグストアの棚の片隅にこそっと
置いてあった
長野県産の薬草系の胃腸薬、御嶽百草丸。

お値段もリーズナブルで、以前奈良から取り寄せていた
陀羅尼助と似た感じなのでいいかも、とお試し購入してみました。

実は水が合わないのか長野に移ってから今ひとつ
胃腸の状態が不安定で、漢方胃腸薬を使用してもなんだか
合っていない感じがしたので、早速お試しで期待せずに
御嶽百草丸を使ってみたら・・

胃腸のモヤモヤ感がこのところ全くなくて・・
気づけば久しぶりに胃腸がずっと安定しています^^

ずっと何年も続いていたもたれ感やつかえ感もなく、胃腸の不快症状がゼロになりました。

陀羅尼助も以前長く愛用していましたけど、効き目は
可もなく不可もなく、という風に微妙でした。

どうやら今の私の体質的にはこの御嶽百草丸が一番合っているようです^^

胃腸薬でここまで自分の体質に合ってると感じたのは初めてかも・・

量はたっぷりなのにお値段もかなり安いのが嬉しいです^^
お店の棚の隅にこっそり置いてあったものを偶然見つけてラッキーでした☆

アバター
2020/08/20 22:01
桔梗さん
こんばんは。
桔梗さんも愛用?されてらっしゃるのですね^^
陀羅尼助にも計量スプーン携帯計量ケース(携帯用で振ると10粒穴に収まる設計)
がついていたので便利に進化していますね^^
陀羅尼助と同じサイズなので陀羅尼助の携帯ケースを使っています。
伊勢の万金丹もまあまあでしたが、今までに使用した中では御嶽百草丸が一番すっきりして効果がある感じかもです。
アバター
2020/08/20 21:51
こんばんは。

御岳百草丸であっているのならば、私も愛用していますよ。
長野県に行った際宿泊先でおススメされ、
ドラッグストアで買って以来10年以上使っています。

20粒数えるのが唯一の難点だと思っていたら、
一度で10粒取れる匙がおまけでついてきて、それから楽になりました。
アバター
2020/08/20 18:33
しゅうへい さん
こんにちは!
今日自転車でぐるっと回ってきたら田んぼのお米の粒が大きくなって
まだ青いのですけど、場所によってはもうすでにこうべを垂れていました^^

もうじき収穫の時期ですね^^

ベランダでお米が花までいくってすごいです☆
実りが楽しみですね^^
明日も素敵な1日を^^/
アバター
2020/08/20 16:14
こんにちはぁ~。
今日もこちらは晴れの天気。猛暑日です。
明らかではありませんが「暑い」が転じて「夏」になったとも。
いろいろな説があるようですけどねっ。
ベランダ菜園のプランターのコシヒカリ。
緑色のモミガラの花。風に揺れて気持ちよさそうでしたよ。
花が終わると中に実が成りだしますね。きっと。
へぇ~。自分にピッタリあった胃腸薬がみつかって
よかったですねぇ~!!
そういう出会いはいいですねっ。^^
今日も熱中症にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.