Nicotto Town


みかくとう


8月のお休み ⑤⑥⑦⑧

⑤、8月15日の土曜日はお仕事お休みでした

起床後、家掃除
朝食兼昼食にはカレイを焼いてみました
(ちょっと身が少なかったけれど、いけました)
午後になって、遅ればせながらの墓参り
回覧板回し&ワンコの散歩&畑の野菜採り
翌日のための買物し
草刈機を持って山奥に行ってみると、草刈りを行った跡が!
何もせずに撤収して
入浴後の飲酒がウマウマでした

⑥、8月16日の日曜日は
8時にお阿弥陀様に行きました
(今年から大世話人なので準備のためです)
9時開始のお阿弥陀様は
「コロナ渦」のため役員と有志のみの10人でした
(飲酒しなかったおかげで、次の用事を行えました)
片付けをして、10時半に帰宅
朝食兼昼食
12時過ぎに出発して12時半に旧役場に到着
13時からの、防災士会エリア会議に参加しました
(半年ぶりの防災関連集会でした)
その後二人で移動して
夕食を食べながら、ゆっくりと意見交換を行いました

⑦、8月17日の月曜日はお仕事お休みでした
料理後
お茶の苗を一カゴ植えて
ミョウガを取りながら、街灯に絡まりそうな草を除去
シュロの木の枝を全部切ってみました
(おためしですが、枯れるといいな~)
下の土手の紅要を大きく剪定
上姉に連絡したら来訪するとのこと
(すかさずメイバランスの購入を依頼)
お茶の苗をもう一カゴ植えたところで上姉来訪
ご飯・汁・シチュー・サンマで朝食兼昼食
(サンマは無理そうです)
草刈機を持っておの手の畑の先に行ってみると
さらに囲いを発見!
「ここも借りていたのか~」
と思いつつ草刈機を回すも
ギザギザ・チクチクの蔓?蔦?だらけで燃料が残っているのに終了
(蔓や蔦には3倍体力を消費する気がします)
畑にいた上姉に合流して
すこし手伝って帰宅
30分ぐらい雨が降ったけれど
野菜さんには足りないかな?

⑧、8月18日の火曜日は四連休の最終日
以前から考えていたホース水による屋根掃除に挑戦するも
ほとんど取れず
(他の方法を考えないとね~)
朝食兼昼食を食べてゴロゴロタイム
突然の予定変更で15時にお出かけ
(草刈機と畑は中止)
17時に待ち合わせて
買物
(高枝切狭のネジと、線香を上げる皿?はありませんでした)
検索でみつけた「時代屋」というお店で夕食
(スマホがあると便利だね)
そして、カラオケ
(近くでコロナが出たのに強気だよね)
別れた後に、
ドラックストアーによって帰宅

アバター
2020/08/20 01:48
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

ちゃんとゴロゴロタイムをとっておりますよ~
アバター
2020/08/19 22:35
ハードスケジュールですね。
この暑さで野菜は大変ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.