Nicotto Town


高橋名人同好会


人生は上々さ♪20200819


渡さんの訃報を聞き、力が抜けた状態が続いています。


西武警察が大好きでした。
言葉じゃなく拳で語る上司。今の時代じゃ大問題です。
けれどそんな大門さんが、そして渡哲也さんが大好きでした。

渡さんが新人役者の頃、先輩方に挨拶にいき、
唯一、石原裕次郎さんだけが立って挨拶を返してくれた。
だから石原プロダクションがつぶれそうな時、
渡さんは石原さんを助けるために石原プロダクションに入ったこと。

映画俳優としてキャリアを重ねる年代に、
テレビ俳優として仕事をさせ、渡さんの未来を奪ったことに対し、
石原裕次郎さんは悔いていたといいます。

一方の渡さんはそんなことを感じず、
石原さんのために、石原さんがお亡くなりになった後は、
石原プロダクションのためにその生涯を捧げました。

男が男に惚れるってやつですね、本当にかっこいい生き方です。

渡哲也さんの名言
「耐えることが人生」

石原裕次郎さんの名言
「人の悪口は、絶対に口にするな 
人にしてあげたことは、すぐ忘れろ
人にしてもらったことは、生涯忘れるな」

僕はまだまだ、人間としてお二人の足元にも及びません。
今頃天国で、裕次郎さんと渡さんは何を語らっているのかなぁ。



アバター
2020/09/15 20:20
訃報が続いて寂しい限りです。
細々と頑張ろう。耐えることが人生だ。
アバター
2020/08/29 17:59
追悼番組で色々なインタビューを見ましたが、
一途な真面目な方なんだなぁと思いました。
被災地に駆けつけたりもしてましたね。
そんな渡さんの生き方が受継がれていくんじゃないですかね!
アバター
2020/08/19 07:16
裕次郎さんの言葉 身に沁みますね。

男たちの大和 での伊藤整一長官
坂の上の雲 での東郷平八郎長官

指揮官たる者 こうあって欲しいものです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.