Nicotto Town



だからね、民主党は復興費の使い道の審査を


だからね、民主党は復興費の使い道の審査を逃げたわけ。

其れに対して反日工作員マスコミは厳しく報道した?


其れを知らない国民も多いわけよ。


民主党の悪事に対しては大甘のマスコミが此の国に存在しているのだから中国の報道規制を平然と日本で反日報道をやっているのだから、どこの国のマスコミなのか解らないよね。


そして役所の人間が自治労で日本国民の為の仕事をしようとしてないわけ。

自分の権利だけをいかに守るかに必死だから
私が役所がらみで何度も経験した日常民間の会社で接していると考えられない行動を取るわけ。

昔、NTTが電電公社との想像を絶する恐怖体験を言うと犯罪を平然と起こされたわけ。

簡単に言うと引越しをしたわけ。

電電公社の時代によ。

すると以前の所で払った電気代と一円単位まで同じ金額の請求書が来たわけ。

で当時は電電公社はあっさりと電話を止めるわけ。

其れじゃ困るので当時働いていたけど電電公社は平日しかやってないから仕事を休みを貰って自転車で電電公社に行くとお金を払う窓口が一つ。

銀行は窓口がいくつかあって椅子もあるでしょう。

当時の電電公社はお金を払う窓口は一つで待合室何て言う雰囲気じゃなくて人が暑いさなかにたばこの煙が準万している狭いところに立って大勢待っているわけ。

其の環境に驚いたけど。

まずお金を払いに来たのじゃなくて二重に請求されているので期日内に払わないと電話をすぐに止めるので払ったけど同じ年の同じ月の請求書と領収書があるので多く払った分は返して欲しいと言う窓口が無いわけ。

つまり苦情なりトラブルを聞く窓口が電電公社に無いのよ。

それで窓口は一つなので其の長蛇の列に並んだわけ。

で1時間ぐらい待って私は二枚の請求書と領収書を見せて平日働いているので時間が無くて期日が過ぎると電話を止められるので払ったけどそういう訳なので一か月分のお金を返金してくださいと言ったわけ。

出来ないと其の一つしかない窓口の女の人はあっさり。

何と電電公社には入金の窓口しかなくて返金の窓口も其のやり方もありませんという事で出来ませんと長い交渉の末にそれが解ったわけ。

勿論私の後ろに長蛇の列がずっと私は民間で働いているから言葉使いに丁寧に言っているけど相手は電電公社で「お役所」だから例の上から目線の冷たい言い方。

で上司の人と話をしたいんだけどと言ったけど其れも取り合ってくれないわけ。

其の聞くシステムも無いので其れも出来ないとの事。

長い交渉の末に解った事は地区によって其の月の分を取る日にちが違うので以前の所は其の月の第1月曜日に計算して請求書を出す。
次の地区は金曜日に計算して請求書を出すと其の間に引越しして引っ越した手続きをすると二重に取られることになる。

実はこれは電電公社だけでないらしく、引っ越した人が時々起きていることで銀行引き落としの場合はいちいち確認しないと黙ってお金を取られていることがあると其の事を多くの人に伝えた時に言われた。

問題はその後に起きた事。

私は其れはおかしいととにかく事情を聴いてお金を返してくれる役目の人を呼んで欲しいと大勢並んでいるけど
そこで粘った訳。

すると一人の男の人がやってきて、多分苦情係なのかどうか解らないけ其の窓口の人が合図をするとやってきて私を外に連れ出したわけ。

そして何をしたかと言うと私を殴り倒したのです。

一瞬何が起きたのかは解らなかったけど、遠くから心配そうに見ていたおじさんが居たけど其の人は目が合うと目をそらして行ってしまった。

警察に言いますと言うと「言え」と言う警察はお前の様な奴の味方はしないんだと役所の味方なんだよとマジに首根っこを摑まえて言ってこれに懲りたら二度とこんな事をするなと言ったのです。

之って戦後の昭和の時代のまだ電電公社の事態とは言え、江戸時代でも戦前でもないのですよ。

之が役所の人間の苦情処理の仕方です。

勿論私は土とコンクリートのあいまいな所に投げつけられて完全に顔を服も土だらけでしばらく起き上がる事ができませんでした。

其の人は私を其のままにしてすたすたと生き洋々と得意げに仕事をしたという態度で言ってしまいました。

あいつらに世間の常識は通用しない。

之が驚いて事の顛末を多くの人に話した結果でした。

大なり小なりそういう経験を多くの人がしているようでした。

何と情けない国なんだと私はつくづく思いましたよ。

所がガス会社の場合、なんと裁判で闘って勝った人がいるらしく二重に取ると上司と二人で来て丁寧に謝罪をして云った。

其の時は私は忙しくて振り込み用紙をいくつかまとめて銀行に払いに行っていてろくに見てもいなかったので
其の人達が来ないとそうだったのかと気が付かない時だった。

どんだけ役所の理不尽な行動をただそうと頑張った人がいるのかと思った。

多分心の痛みも言われた言葉を録音もしていて病院に行って診断書も取って精神的な苦痛の慰謝料も上司とともに丁寧な謝罪も勝ち取ったのだろう。

其れともガス会社は其の時は民間になっていたのかもしれない。

此の役所の体質が自治労なのです。

要するに大赤字を出してもふんぞり返っていた旧国鉄の労組もそうだけど
自分たちの事しか考えていない。

其の役所がコロナ対策の為に特別な緊急事態だからコロナと戦っている病院の職員の様に命を懸けての仕事などするわけがない。

其れなのに病院の方はコロナ患者を入れたから大赤字でボーナスは出ないという。

其の前に役所のボーナスは出て平然としている。

人手が足りないので民間に委託するというニュースを見て彼らは決して自分たちのノルマ以上に働いてないのは見え見えである。

自分たちの給料も少し残業すると残業手当も出るのだろう。

民間がたくさんつぶれて言っても他人事ですよ。

色々な事で手続きが遅れても理解してくださいと言うニュアンスのニュースを見ても其の分は給料がたっぷり出るんだからと思ってみている。

普段そんなに働いてないから頭も混乱するだろう。

のんびりちんたらと普段はやっているからね。

民間の人波に仕事をしたことが無いので要領も得ないだろうし。

そいつらが決して市民の方を見てない事は確かである。
市民は日本を愛しているし此の国の方を見ているから、別の国の方を見ている人間にとって敵なのだから。

何せ市役所の前に労組の赤旗をたなびかせてそういう行為が当然と考えている「思想が違っている」のだから。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.