Nicotto Town



8/17 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/17
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
おしゃべり広場 3

4択  「中田英寿


キラキラ 「ショップ広場」 電話ボックス
     「おしゃべり広場」 半円展望台の右側

4択 人気のサッカー選手は? → 中田英寿

サッカーだよ!!!
名前聞いたことあるの三浦知良ぐらいだが、その人が入っているということは古い人?
サッカー選手は現役を引退したら何をする人が多いんだろう?
野球選手は小さな飲み屋で、相撲はちゃんこ屋が多いイメージ。
小さな料理屋というのは、今はきついけど・・・出店しやすいのかな。
移民などで行った人が、行った先の国でよく開くものでもあるものね。
・・・今はコロナで大変だけど・・・。

運動選手ならバランスよい食事とか知ってそ・・・・とか思ったけど野球選手で「一切野菜は食べない!」と公言してる人もいて、その人はお料理の飾りについてくる野菜ですら許せない程の野菜嫌い!!!
よく大人になれたな!
そ・・そういう人は別にしてバランスよい食事や体の痛いところや辛いところへのケアの仕方など知っていそうだから、そういう方面にツテを作っていくことが多いのだろうか?

プロであった運動にかかわれる仕事につけたら幸いだろうけどそういうのも狭い道のように思える。
三浦知良が今何をしているのか知らないけど、私が名前を知っているということは芸能界にいるのかな?
末永く活躍できる選手が多いといいなー!!

アバター
2020/08/23 23:44
>もふもふさん
本当にスポーツ選手って・・・体と実力資本で勝負だけど、
スタッフや経営陣ともちゃんと付き合いしなくちゃいけなかったり、
いくつものスキルを必要とされる仕事なんだなぁ><
ファンの人達への対応だってあるんだろうし。
スポーツが好きだから、で終わってはいけないのか・・・きっつぅ。

野球選手など、入団時の契約金は退職金だと思えって言われていたけど、
まだまだ若くて未来が明るい!って時にそんな大金もったらぱーーってやっちゃうよ。
ちょっとしたことで怪我したり、それがプレイに響いたり、ほんとにコワイわ・・。
華やかに見えるけど、その実、水面下では必死に足を漕いでいる白鳥なのね。
空に飛び立てる白鳥だけが生き延びていくのだ・・・・コワ
アバター
2020/08/23 23:38
ふたりともすご!!!

>凛くん
うわーー。すげぇ人なんだな。
ちゃんと色々できて、そして決断もできる人なのか。すごーー。
サッカーは若い内しかできないという決断って・・・君君、若さがないよ?!?!
若いうちはもっとダダダダと情熱にかまけてだなぁ。
ポテチを1袋ガーーーー!って食べてみるとか、15時間寝て見るとか、やらないか?!
やらなさそう・・・。

そして三浦さん。
53歳でサッカーってできるもの?!
キーパー以外、ずーーーーーっと走っているんですけど。
皆、汗だくなんっすけど!
すごいなぁ。どれだけサッカーが好きなんだろう。
実力があったって、ちゃんと毎日精進して体を作ってないとだめだよねぇ。。
凄いなぁ。

そしてやっぱり、現役引退後って狭き門なのか。
勿論、プロスポーツ選手になるのだって狭き門なんだけどさ。
アバター
2020/08/17 23:17
どういう人選なんだろ…日本代表でキャプテンやったことのある人?
海外リーグ経験者?
…代表だったら、大概は経験者か。

カズはすごいよねえ。
そんけーしちゃう。

引退後の選手がサッカー界で生きるのは難しいね。
よほど在籍チームといい関係で、実績もあれば、チームスタッフとして残れるだろうけど…。
それも、引退してもいいかと思える年まで選手をできた人だよね。
チーム内でレギュラー取れずに数年でプロを引退するひとなんか、学校行きなおしたりして、次の就職先探すのが大変。

解説者とかは、代表レギュラー歴が長くて知名度がある&キャラが立っているとかの要素がないとね。
私が知ってる人は、Jリーガー引退して、高校のサッカー部の監督になってたよ。
いずれにしても、比較的若いうちに第2の人生を踏み出さなきゃならないからこそ、プロスポーツ選手は、いいお給料もらうんだろうね。
いや、いいのはトップ選手だけかな?
厳しい世界だね。
アバター
2020/08/17 16:36
あいかわらず古い人選だ(笑)
中田英寿なんて2006年に引退してるよ!
めちゃくちゃ頭いい人で、どんな仕事でもできるけど、サッカー選手は若い内しかできないってサッカー選手になったはず。
何か国語もしゃべれて、引退後は旅人になったんだったかな?
東ハトの非常勤執行役員になったりニューヨークのビルのレンタルしたり日本のブランドアンバサダーで活躍したりしてるすごい人だ。
でも野菜が大嫌いで食べると蕁麻疹出ちゃうんだって!

三浦知良は、Jリーグ元年から活躍してる人で、なんと今でも現役Jリーガーだぞ(横浜FC)
1967年生まれの53歳なのに・・・
まぁほとんど試合には出ないんだけどね
でも30過ぎたら年寄り扱いされるサッカー界でこの年まで現役でいるってすごいよ
本人が続けたくても契約してもらえないことには続けられないからね
カズはそれだけネームバリューもあるってことだ

前に野球選手の奥さんと話したことあるけど(うちとこは西武ライオンズのお膝元で選手が多い)解説者とかはよっぽどじゃないとなれないし、コーチになれれば万々歳だって言ってたよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.