Nicotto Town


今日の天気


2020/8/16

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2020/07/28 ~ 2020/08/03
順位 作物 大きさ
62位 パイナップル 39.52cm

晴れのち曇り。

あちー

(・_・)

先週の月曜日。
朝4時に起きて6月末に直した小型バイクで新宿まで行く。
ギャロップを買いに。
ギャロップと言うのは競馬週刊誌。その雑誌の名前。
馬の全力疾走の事がギャロップ。
ある程度見当は付いていたがなにせ都内で働いていたのは20代の頃、恐らく朝一、早朝に売ってる店があると見込んで&そのあたりの調査で新宿まで行ってみたがスカ。
Σ(゚Д゚;エーッ!

ま、コロナを避けて都内に行かなかった(そもそも用事も無いし)っつーのもあるが、久しぶりに行ってみたくなったのもあって。
行ったからどうだってのは無いが、これぞ都会のパワーと言うかエネルギーあるよね都心。魅力は感じつつも住む事もしなかったが。

で、ギャロップに話戻して、あてにしていたのは新宿駅の売店、私が20歳代の頃は朝6時前にあちこち新聞スタンドがあってギャロップも置いてあったのだが、露天の新聞スタンドなんてもうないし、小田急の売店も店員さんに聞いたら7イレブン化してて開店が7時からとの事。

原宿の新駅の中にも入ってみたりしながらそこにも無かったので、広尾を目指して見る。外苑、えーとどっちだっけ、西?
ま、とにかく天現寺こっちって看板の方へ。

六本木通りとぶつかる交差点にはまだホブソンズもあるね。懐かしい気持ちで通りを眺めながら広尾に向かう途中にあった7イレブンになぜかピンと来て寄ってみたらビンゴ。ギャロップあった!!

ここまでが月曜日早朝の話。
で、月曜日はギャロップに載ってる騎手及び調教師の談話を全て競馬予想支援データソフトに入力根性で終わらせる。

火曜日は月曜日の22時から放送している「先週の結果分析」と言うグリーンチャンネルの大川のコメントを全てまた競馬予想支援データソフトに入力根性で終わらせる。

水曜日は何やってたか、日記にも書いてない。庭にのびた木々を処理しに業者さんが来てたとの記録。

木曜日はお袋の世話。スイカや梨買って持って行った。

金曜日は木曜日の追い切りの確認

土曜日と日曜日は競馬、つまり昨日と今日ね。
今日は結局負けたが土曜日に儲けた分は半減させながらもなんとか確保。
これでこれからも喰って行けるって話では無いケドまずは第一歩。

今日もこのあと半沢直樹見てから寝る。
競馬で倍返しじゃなく、倍もらいめざして。
(・_・)

アバター
2020/08/17 21:51
夢芽さん今晩は
(。╹ω╹。)
ちゃんと毎日書いてますがステイホームで
変化が無い毎日です。
離職票がまだ会社から届きません…
(・_・)
アバター
2020/08/17 17:37
家にいるときの方が、日記を書かないかもしれませんね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.