Nicotto Town



カボチャ

ニコットおみくじ(2020-08-16の運勢)

おみくじ

こんにちは!全国的に晴れるが、東海から東北南部は午後に所々で雨や雷。
九州から関東では、35度以上の猛暑日になる所が多い。
沖縄は晴れの地域が多いようです。

【カボチャ】南瓜

ウリ科カボチャ属に属する果菜の総称。

原産:南アメリカ大陸

主要生産地:中国、インド、ウクライナ、アフリカである。

果実を食用とし、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEなどの
ビタミン類を多く含む緑黄色野菜に分類。

〇名称

一般的にはポルトガル語が由来。通説では「カンボジア」を意味する
Camboja(カンボジャ)からきている。

ポルトガル語ではabobora(アボボラ)

果皮がオレンジ色のみがpampkin。その他は全てsquash(スクウォッシュ)。

<植物学>

葉は大きく突起を持ち、斑模様や裂片をつける。
花は黄色や橙色であり、短命。その為受粉に人工授粉が施される事が多い。

<個人的>

先程、天ぷらでカボチャを食しました。甘くてさくっとしました。
栄養は上記に書かせていただいたように栄養素が高いです。
本日、現在とても気温が高いですので健康に過ごしていきたいです。
皆様もカボチャで元気になんていかがでしょうか?
お勧めいたします。どうもありがとうございました。




アバター
2020/08/16 22:07
こんばんは!そうですね、結構カボチャって冬に食しますよね?
山梨名物のほうとうといってうどんに似ている食べ物には必ずカボチャをです。
暖かい食べ物で秋や冬に多いですね。カボチャってご存じそのままですと
固いので煮つけとかにしますよね?だから温かいお料理が多いですから
冬のイメージが強いはずです。
うわぁ、そうでしたか。40、9度というと随分体温より高いですので大変な危険度ですね。
ももさんもどうぞお気をつけてください。おかしいな思ったら休憩してみてください。
外出先ではいかに涼しい所に逃避することが大事です。
アバター
2020/08/16 20:46
冬のイメージですが夏野菜なんですねw
40.9度の危険な暑さもでています。
かぼちゃで乗り切ってください!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.