Nicotto Town



8/16 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/16
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
自然広場 3

4択  「食べ方が汚い


キラキラ 「ペット海浜公園」 左端の自販機
     「自然広場」 花壇のところの右上端

4択 100年の恋も冷める瞬間は? → 食べ方が汚い

食べ方が汚かったり、お箸の持ち方がおかしかったりしたら、ご家庭の躾がなってない・・・・と思ってしまう。

以前、バイト先で同僚がめちゃくちゃ激烈な恋をしている男性がいた。ほのぼのと応援していたが、夏休みバイトのお昼のお弁当を皆で食べていたらその彼はクロス箸だった。
奈良県下一番の高校をでて、いい大学の工学を学んでいる人だった。ユーモアもあって、賢くて、チビで少々まるこい人だったが生徒の一番人気だった。面白かったからだろう!

ふと何も考えずに「クロス箸・・・・」とつぶやいていた。

「おーー!そうなんや!オレ、箸もつの苦手なんやー」と明るく笑った彼に、同僚の彼女はめっちゃ高感度あがったらしい!
・・・えええ。恋は盲目!!

そんな彼女は地方の名士の子女としてめちゃくちゃ厳しい躾をうけていたので、お箸の使い方もすごいきちっとしていた。ほんとにお箸の先が少ししか濡れていないし、食べたあとのお皿も素晴らしくキレイだった。

そうかー、あれで恋が冷めないどころか高感度あがって胸がきゅ~~~んとして苦しいとは、すげぇな!恋!!!と思ったのだった。

本当に本当に彼女は彼が好きだったようで、「彼はね~~なの」と友人に話していたらしく、彼を知らない友人達は、どんな超絶素敵な人なんだろうと思ってたらしい。
紹介された彼女の友人に、「ねぇねぇ彼女が恋する男の子、どんな人?」と聞かれ「んとね、皇太子殿下(当時)に似てる人だよ。あ、品はあんなよくない」と言ったら「え・・・イケメンじゃないの・・・・」と呆然としていた。
恋する彼女曰く「平安時代の超イケメンよ!!!!」らしい。
恋は凄い!!!

結局、彼女の恋は実ることなく終わったのだが、実ったあとどうなるのかまで見たかったなぁ。

まぁ何はともあれ、食べ物はがっつくことなく姿勢を正して食べよう!
それだけで少しは変わる筈だーー!

アバター
2020/08/21 23:03
>チャイさん
うわぁ。。大食いで食べ方汚いっていやだ><
大食いってきついだろうに、それでも美味しそうに食べるって、それはすごいな!
ギャル曽根さんという名前は聞いたことあるぞー。
時間との勝負だから食べ方なんかにこだわっていられないのかもだけど、
でもやっぱりそれは「食べ物」なんだから粗末にしたり、汚かったりは幻滅だ!

マナーって一緒に食べる人を不快にさせないが発端なんだから、やっぱりできる範囲でキレイに美味しく食べたいよね
アバター
2020/08/21 23:00
>もふもふさん
日付直した~~。
そう・・・なるべく手抜きしているので日付部分はタイトルクリックした時にでる
前に投稿したやつを選択していたのだ!
それが3/21なのだ。
書き換えるの忘れてた~~~~。

お母様大変だった><
ご無事で何よりだわーー。
一般的に、お年寄りが肺炎でなくなる時は誤飲性肺炎が多いから、
食べる時は要注意だ><
うちも父が手が震えているし、気をつけんとなぁ。
ちゃんと最初に水分から口をつけるようにいうよ><
アバター
2020/08/21 22:57
>凛くん
おーー!アバタもエクボよりいい言葉だなぁ。さすが歌詞。
好きになるっていうのはもう「こういういいところがあるから好きになった」じゃなくて
「こういうダメなところもあるけど好きなの」だもんなー。
さすが草津の湯でも治らない病。恋患い、とはよくいったもんだー。

本当に実らなかったのは残念・・・。
どうせ苦しんでいる彼女を見るのなら、幸せに苦しんでるのを見たかったわー。
アバター
2020/08/16 16:49
だいぶ前だけど、大食い選手権みたいな番組ばかりだったころ、めちゃくちゃ食べ方のきちゃない人がよく出ていてげんなりしたなあ
当時ライバル扱いされていたギャル曾根さんは、食べ方がきれいでしかも美味しそうに食べるので、今でも大食いで見るけど好感度高しw

美味しく食べるということには、最低限のマナーがあると思う〜
アバター
2020/08/16 10:54
ところでなんで、8/14の日記は、3/21になってるの?
アバター
2020/08/16 10:51
つい昨日、母が食べ物を胸に閊えさせ、息はできるけど、呑み込むことも吐き出すこともできないという状態にしばらくなった。
お年寄りは、まず水分を取ってからご飯を食べないと怖いことになる…ということを、旅先の車内で学んだ。
楽しい思い出が、キョーレツな怖いやつに上書きされるとこだった。
いや、吐き出させましたがね。
ああ、肝が冷えた。
がっつく、から想起された恐怖体験。
皆様もお気を付けあれ。
アバター
2020/08/16 08:36
本気で好きなら、箸の持ち方が変だろうがチビだろうが禿げだろうが気にならないって言うか、それすらも愛おしいんだろうね
♪きれいとは傷跡がないことじゃない 傷さえ愛しいと言う奇蹟だ~♪
という歌があるけど、まさにそれかも( *´艸`)

そんなに好きだったのに実らなかったか・・・残念
少女漫画のようにはうまくいかないものだ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.