Nicotto Town



不思議な話 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/16
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
自然広場 3

4択は 食べ方が汚い ☆


昨日に続いて今日もニコッとみくじが大大吉☆

昨日に続いて今日はちょっと不思議な話を・・

両親の死にまつわる話ですが、
いくつか不思議なことがありました。

まず、父が亡くなったとき、発見されたときにもう死亡しているのは
傍目にもわかったのですが、一応救急車で病院に搬送されました。

私たちは実家に戻って必要なものを揃えて病院へ直行予定だったのですが
実家の鍵をポケットから取り出そうとした時、
切れるはずのないキーホルダーが変な具合に切れていて、
普段ではあり得ないことなので、虫の知らせ?を感じたのでした。

そして、お葬式を済ませて実家に戻って翌日の手配もあり、
約数時間しか眠れない感じだったのですが、電気を消して横になると・・
壁中を走り回るカサカサ、、という物音。

以前、実家にいるときに、親類縁者に何かあると、夜中に廊下を犬が走り回っているようなタッタッタッタという音がよくしたのですが、
それは床を走る音でした。

けれども、このお葬式の晩の音は壁中を活発に走り回る、
大型のネズミのようなガサゴソした音。
それも縦横無尽と言っていい動きで、もちろん、壁や天井を走る生き物など
存在しないので、妖怪系だとは思うのですが、初めての経験でした。

そして数年後に母の死を迎えたわけですが、
母は腰痛やら様々な難病も抱え、父の死後は寂しくて
死ぬことばかり考えて、仏壇の父の写真や祖父祖母の写真を
大きく引き伸ばして朝から晩まで語りかけてる始末で、
気の強い人で人の話は全く聞かない人でしたから、
下手に口出しせず、したいようにさせていました。

それでも、嫌な予感がしたので神占い(神様に一問一答形式でイエスノーで
答えをいただく)で占ってみたら、
なんと近々になくなる、と。

何度占っても同じなので、いろんな状況から今すぐなくなるのは
困るので延期してほしい、とお願いしたら、あいわかった。との答え。

そして、その後しばらくなんの変哲もなかったので
取り越し苦労だったのかも。。と思いつつ
半年後にもう一度占ったら、今度も近々になくなる、と。

今回も延期をお願いしましたが、今回は返答をいただけませんでした。

そして、占い通り、晴天の霹靂のように朝、母が自らの命を絶っている姿を
発見。

やはり、占い通りになったのでした。
後で聞いたら、前回占った時期、鴨居の端に紐をかけて
自殺未遂を図っていたようで、私には知らされていませんでしたが
その時は未遂で終わっていたようです。

なので、占いは2度とも正確に当たっていたのでした。

そして母のお葬式、実は私は心身ともに参ってしまって
お葬式は参加しなかったのですが、
なんとその夜、父のお葬式の夜と同じに真夜中壁中を走り回る
ガサガサの物音。

なんとなく、ですが、あれは式場からきたものではないか、と考えています。
ネットで検索してみましたが、壁中を走り回る妖怪みたいなものは
存在しないようです。

他に経験者はいないのでしょうかね・・

もう、うるさくて眠れないレベルのガサガサ音で、
気持ち悪いのは、床を走るのではなく、壁や天井、重力関係なしに
走り回ることです。

私が聞いたのは、父のお葬式の夜と母のお葬式の夜でしたが
今まで他には聞いたことがありません。

あまりに気持ち悪いので、もう2度と経験したくないかも・・


アバター
2020/08/17 15:23
遅れてきた猫☆ さん
気持ち悪かったです><
でも2回とも次の日はなく、1夜限りでした・・
アバター
2020/08/17 01:01
壁中を走り回るガサガサは不気味で謎ですね…
アバター
2020/08/16 20:31
キョンタ さん
虫の知らせ、文字通り虫が知らせてくれることも多いですけど、
実家にいた時は、小型犬ほどの軽い足音で廊下を何往復もタッタッタッタと走る音を
よく聞いたので、それに関しては多分ご縁のある神社のキツネさんが知らせてくれていたのかな、と思っています。
虫の知らせ系は普段気にならないことがなんだか妙に気になる、、が多いかもですね^^

壁を走る妖怪・・他の妖怪系は割に遠慮がちなこそこそした感じなのですが、
あの妖怪は最初こそこそっと走り回っていましたが、どんどん我が物顔で走り回って
あまりにうるさくて壁ドン数回したほどです^^;

ちなみに怪異には慣れっこなので恐怖心はあまり感じません^^;
(下手に出るとつけあがる、的なところもあるので・・)
アバター
2020/08/16 19:55
虫の知らせ、、、ありますよね。私も何度か経験があります。なぜかわからないけど、感覚で感じるんですよね。
でも、壁を動きまわるのは怖いですねー。嫌なものじゃなければ良いんだけど。
不思議な事ってやっぱり起こるよねー。
アバター
2020/08/16 19:40
のんさん❤︎
恐縮です・・
まさかあのエネルギッシュな両親が次々、とは想像していませんでした^^;
両親の死に関してはまだまだ変なことがいろいろありましたけど、
実家を遠く離れて長野に移り住んでからは怪異もほとんどなくなりました。
それでもお盆のせいか過去の知り合いが次々訪ねてくる夢を3日続けてみましたが・・
人が出てくる夢は滅多にみないかもです・・

怪異の正体、昔は知りたいと思っていましたが
今はあまり知りたくないかもです^^;
アバター
2020/08/16 18:19
占いが当たるって、怖いですね。
生き物の霊が成仏できずに家の中で居場所を探しているのでは、と思います。
ご両親のご冥福をお祈りいたします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.