Nicotto Town


こころはいつもZZRで散歩中


植物の気持ち。

日差しが厳しい日が続いているので


夕方しょんぼりしていた鉢植えに水やりするのですが、


どうやらそんなに水がほしいわけでもない植物もあり、



すぐに葉を落としてしまいました。
そこでようやく

「その水やりはまちがい」

と気づかされます。


実は初夏にその失敗があり、気をつけていたのですが

ついまたあげすぎてしまったらしく・・・

こう気温が高くなると気になって気になって。
「暑さでくたくた」
なのに水を急にたくさん飲むのは人のからだにも正しくない。
というのと同じなのですよね。

わかってないなぁ、と言われているようで。
今日はそっと見守ることにしました。
そういえば葉もしょんぼりはしていなかった。
この暑さのなか、植物も賢く体調管理をしているのでしょうね。

ていねいな観察からやりなおします。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.