Nicotto Town


く~よん♪


暑い一日でした(>_<)


こんばんは☆彡

今日も暑い一日でした(>_<)

本日も土曜保育担当でした(-_-;)
13人の予定でしたが5名の利用で
ゆっくりまったりとした時を過ごしました(^^♪

今年度のプール遊びは密になる機会を避けるため中止!!
保育園の屋上にあるプールは今年は使えません(>_<)
その代わり、園庭での水&泥んこ遊びをしています。
本日はシャワータイムを実施☆彡
だって日陰でしたが、テラスの温度計は34℃だもの((+_+))
温度計を日当の花壇へむき出し状態で
5分程置いておいたら衝撃気温を目の当たりに・・・
この温度計の最高メモリは50℃。何と・・・
50℃を超えていました(>_<)えっ?本当に?
この温度計は壊れているの?でも元の日陰テラスに戻すと34℃・・・
それから保育中、日中は最高39℃を確認(>_<)
まあ天気予報の最高気温とほぼ一緒だからそんなものね・・・
それから、それからテラス水道の蛇口をひねるとお湯(-_-;)
子ども達は口々に「先生~お水が熱いよ((+_+))」だって・・・
保育室はエアコンが効いていて快適です(^_-)-☆
この人数なら毎日の保育も大歓迎ですが・・・
お盆休みも本日で終了"(-""-)"
月曜日からもこの暑さだと嫌になっちゃうわよねぇ~
既に真っ黒クロスケの大ブタ状態ですもの・・・((+_+))

昨日は出勤前に園長から
「本日は子どもが少ないから休んでいいよ」って言われラッキー♪
でも障がい者行動援護ボランティアで
9月に予定していた旅行が中止になったから名古屋の旅行会社まで
出向きキャンセルと旅費の返金請求を行い、その足でお買物へ・・・
バタバタしたお休みでした((+_+))

明日は、お買物にお掃除と
これまた汗が出る一日になりそうですが・・・(>_<)
頑張りま~す!(^^)!
ステキなお休みになりますように・・・☆彡
じゃあ、またね('ω')ノ

アバター
2020/08/16 20:49
うちが小さい頃は、こんなに暑くなかったと思います><
ココ10年で地球規模で気温変動が・・・><

うちのスポーツクラブにも園児が来ますが
本当に毎日、元気です^^
でも暑い部屋に行くと「暑い」という顔しますが(笑)
うめぼしのような顔です^_^

アバター
2020/08/16 15:18
お疲れ様でしたლ

直接お日様がギンギンに照りつけてる場所は
そのくらいあると思われます(☍﹏⁰)
気象庁が発表してる気温は直射日光の当たらない
風通りのぃぃ場所ですからねぇ

本当に朝から暑いと通勤するだけで一苦労ですよねぇ(☍﹏⁰)
最近は愛知の気温も40度近い気温ばかりなので驚きます

頑張って8月を乗り切りましょう~~~~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.