Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


露草のミラクルが 2種類できました♪


露草の育成をはじめて、まだ2日が経ったばかりですが

自然生育が待ちきれない(*´σv`)エヘッ ゆこたんは
P肥料の力を借りて、もう、合成をしました。

出来るだけ、たくさんのメガをためてから合成をするので
メガが12本揃うまでは我慢でした。

欲いものは、きせかえ合成のミラクルですが、
お庭に置ける、流水野点傘や、縁台も欲しくて
本当に、ギリギリまで何を合成しようかと迷いました。
もしかして、運よく早くミラクルしてくれたら
余ったメガで流水野点傘が作れるかと、期待したのですが、
そううまくは行きませんでした。

まずは普通サイズで手前持ちの「煌めく露草の花かご(青)」
1回目の合成でミラクルして、ビックリしましたが
その後は、そうはいきませんでした。
次はきせかえメガ合成です。チャンスは、3回!
流水と琥珀糖サークル(青)を合成しましたが、ミラクルはせず。
2回目もダメで、最後の望みをかけた3回目で、ミラクルが発動!
「煌めく流水と瑠璃糖サークル(青)」が出来ました!
手前持ちと、後ろのサークルの
2種類がミラクルしました♪
わぁ~ぃ ヽ(*゚∀゚*)ノうれしいです。

まだお庭の流水野点傘はできませんが、
もう少し、頑張ってみようと思います。

アバター
2020/08/17 18:49
KIKIくん
イヌノフグリという花もあったのですね。
ただ大きさが小さいだけなのかと思いきや、そうではなくて
3-5月にかけて、淡いピンク色をした3-5mmの花をつける。
花弁には紅紫色のスジが入り、深く4裂する。雄蕊は2本で花の中央に立つ。
って。
薄いピンク色なんですね。こんな花、見たことがあったかしら?
アバター
2020/08/17 18:05
大型犬だからオオイヌノフグリじゃなくて、
イヌノフグリの大型種ですから、オオイヌノフグリです。
結果的には、大型犬のオオイヌノフグリとはなりましょうが。
何回、フグリ、フグリと連呼したことやらw(・∀・)
アバター
2020/08/17 14:52
KIKIくんくん
参考画像、ありがとうございます。
花はよく目にしますが、実(み)はあまり見た記憶が無かったです。
これは、確かに(*/∇\*) そう見えますね。
大型犬を飼ったことが無いのであまりよくは知りませんがw

ですが。。。こんな小さな花ですので、実もきっと小さいかと思うのですが?

アバター
2020/08/17 04:03
ご参考まで(・∀・)
https://www.syoei.ed.jp/blog/post/オオイヌノフグリ
アバター
2020/08/17 01:45
KIKIくん
ですよねー (^▽^;)可哀想な名前を付けられてしまったものです。
どこが。。。ふぐりなんでしょうか?
むしろ「ネモヒィラ」のほうが、よっぽど「オオイヌノフグリ」っぽいわ。
アバター
2020/08/17 00:17
可憐な花なのに、オオイヌノフグリって・・・、ねえ?(・∀・;)どこ見てるのよ!
アバター
2020/08/16 08:36
ケイト☆さん
( ´ ▽ ` )ノありがとうございます♪
折角のミラクルなのに、キラキラ輝いていることがわかりにくくて。
こういう暗い背景でないと見えにくいのが残念です。
奥手持ちのメガ露草が無いのも、なんだか寂しいです。
早く、お庭の流水野点傘ができないかなぁ。
アバター
2020/08/16 08:27
後ろのサークルのミラクルおめでとうございます(o´艸`)
すごいですねー
アバター
2020/08/15 23:11
エメラルドさん
露草は、ノスタルジーを感じますか。
ゆこたんも、そうです。
子どもの頃からよく知っていて、身近にあった花ですので。
ですが、最近ではあまり見かけなくなったような気がします。
多分、昔ほど、野山を歩くことが無いせいでしょうかね。
露草と、オオイヌノフグリの青色がとても好きです。
アバター
2020/08/15 22:51
美枝子さん
露草は、メガ率もミラクル率もかなり低いようです。
ゆこたんは、青は170個植えて、メガは14でした。
美枝子さんの、100本でメガ2は、さらに低いですよね。(*>д<)
紫の種は、13個拾えましたが、未だにメガは0です。
アバター
2020/08/15 22:27
露草って ノスタルジーがあって 好きです^。^
ミラクルおめでとう❤︎\(^o^)/
アバター
2020/08/15 21:19
2種のミラクルおめでとうございます^^
100本植えてメガが2本の今回です><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.