Nicotto Town



終戦の日、ですね


お墓参りには行けなくても

物理的なことをとびこえて
ご先祖様や亡くなった方を想うこと、さらに
戦争について考えること

こころでキチンと向き合うことが
大切






災害、猛暑、新型ウイルス
自然や地球から、何を問われているのか
考えなければいけない、2020夏ですね


アバター
2020/08/16 19:16
原爆を生き抜いたひとや、アウシュビッツから生還したひとのドキュメンタリーをみていたら
受けた傷み・痛みは癒えることなく、こころの内ではまだ戦争が続いているんだ、と思いました

この時期に限らず考え続けることで、行動や生活は少しずつ変わると思うし
同じように考えるひとが増えれば、未来も地球も良い方向へすすむと信じたいですね
(*^-^*)
アバター
2020/08/16 12:27
その通りですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.