Nicotto Town



とうもろこし

ニコットおみくじ(2020-08-15の運勢)

おみくじ

こんにちは!高気圧に覆われ、九州から関東まで晴れ、厳しい暑さに。
低気圧や前線の影響で、北陸と東北、北海道は雨や雷雨。
沖縄は晴れの所が多いようです。

【トウモロコシ】玉蜀黍

イネ科の一年生植物。穀物として人間の食料や家畜の飼料他、
デンプン(コーンスターチ)や油、バイオエタノールの原料としても重要。

@バイオエタノール
 年間生産量 2009年 8億1700 t

世界三大穀物の一つ

日当たりのよい畑地で栽培。アメリカ大陸原産で15世紀末に新大陸を
発見したコロンブスがヨーロッパに持ち帰って広まり、日本へは16世紀頃に
伝わって全国に広まった。

<起源>

9200年前とされている。メキシコからグアテマラにかけての地域に
自生するテオシント、トウモロコシの亜種という説が有力。
外見はトウモロコシとは明らかに違う。

祖先の候補は絶滅した祖先野生種とトリプサクム属とテオシントの交配?

紀元前5000年頃までには大規模に栽培されるようになる。
新大陸では主要農作物はキャッサバ(芋)現在はカリブ海などで食されて
たりもしている。

南米大陸ではジャガイモも主食の一つだがトウモロコシも需要な
な主食産物。

メキシコ南部・東部→グアテマラ→カリブ諸国→南アメリカ低地

→アンデス高地

このような感じで伝播されたと考えられている。

トウモロコシは8月が旬です。いろいろなお料理やお酒の原料でもあります。
どうぞご機会ある方はトウモロコシを召し上がり楽しむのはいかがでしょうか?
どうもありがとうございました。

アバター
2020/08/15 22:47
こんばんは!そうでしたか、畑があるのですね?
一本しかとおっしゃりますが一本ありますと素敵ですね。
では・・・夏を満喫できますね。焼きトウモロコシでしょうか?それとも茹でますか?
様々な料理にもできますね。
アバター
2020/08/15 20:56
畑に作ってますよw一本しか育ってないけど(;'∀')




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.