Nicotto Town



真夏の怪談 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/15
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ゲーム広場 10

4択は ライオン ☆


久しぶりにおみくじ、大大吉が出ました^^

お盆シーズン、ということで久しぶりに怪談を・・
と言っても、半分の内容は以前にもここで書いた気がしますけど・・^^;

少し前、仕事と人間関係やら様々なしがらみの複雑で大変なストレスと
ストレスによる暴飲暴食で体調も崩し、生活リズムもぐちゃぐちゃで
精神的にもボロボロの時期・・

どん底状態になったせいなのか、奇妙な体験をしていた時期があります。
まあ、波動が極端に下がったせいで、
普段見えないようなものと波長があって見える状態になっていた
らしいのですけど・・

見えるタイプには2種類あって、人間系統の俗にいう幽霊が
見えるタイプと、妖怪系が見えるタイプと、
両方見えるタイプは珍しいそうです。

私は妖怪系タイプのようで、人系の幽霊は気配は感じても
見ることはほとんどありませんでした。

それでも、人の幽霊の方がマシかもしれない、と思えるほど
妖怪系は見え方が邪悪で恐ろしかったです。
しかも、とてつもなくしつこくまとわりついてきます。
映画に登場する妖怪や悪魔が可愛く見えるレベルの恐ろしさです^^;

ああいうものが寄ってこない健康な状態に戻るまで10年以上かかったかも?

それまでは一歩外に出ると周りの人間に憑依したり、動物に憑依したり
して、絡んでつきまとってきて悪さをするので
外を歩くのが怖くて引きこもりグセがついてしまうような
恐々の日々でした。

普通の人だったら精神を病んでいたでしょうね・・

当時はある城下町に住んでいて、その土地自体長年にわたる歴史的
怨念で血の臭いのするような陰気な街でした。

私はマンションの7階に住んでいたのですが、その年は、奇妙なことばかり
続いて、もうそれが当たり前のような状況でした。

まず、よくあること、の一つが自動ドアが通った後、すぐ閉まらないこと。
まるで、私の後に誰か続いて入ってきているように・・

これはマンションの入り口だけでなく、コンビニ、銀行、
どこでもしょっちゅうでした。

毎回、というわけではありませんでしたけど、5回に1度は
開いたまま状態が長い、という感じ。

でも次の人が通ると普通にすぐ閉まります^^;

そして、決定的な事件が・・

よる、近所の小さなコンビニで買い物を済ませてレジに立った時、
うっかり小銭を落としたのです。

小銭はコロコロ転がって私の足元すぐ後ろに・・
なので慌ててしゃがんで拾おうとしたのですが、
その瞬間私の真後ろに若い男が立っていることに気づき
心臓が止まるほどギョッとしました。

その距離、抱きついていてもおかしくない、というより
ほぼ抱きついているような距離、と言っていい近距離。
小さな店で、入った時点でも他に客がいないのが丸わかりで
私以外の客は誰もいないはずでした。
当然そんな息がかかるほどのま後ろに人が立ったら雰囲気でわかるはず、
それが全く気配を感じなかったのです。

後ろを振り返ってみたわけではなく、小銭を拾う際にチラ見で
男性にしては小さめの新し目の黒いスニーカーを履いてることは
確認しましたが、振り返る勇気がなく、みたのは足元だけです。

ドキドキしながら会計を済ませてコンビニでてすぐ振り返りましたが、レジには誰も立っていませんでした。

中に入って確認する勇気もなく・・

ただ、1年近く、ずっと自動ドアが閉まらない理由がわかった気がしました^^;

その他にもその時期よくあったのが銀行のATMでボタンを押しても反応しないこと。
故障か何かかしら?と隣の機械に移っても同じ・・
でも後から来た人がさっきのATMを操作すると正常に動作しています。

こう言ったことも頻繁で、こうした時は時間をおいてチャレンジすると
大丈夫でしたが、当時はよくありました。

まあ、変なものに憑かれていたのかもですね・・

夜中に電動で動くぬいぐるみが突然動き出したり、
お昼寝していると真っ白い手に両手を掴まれたり、
夜中に魔除けにかけてある窓の鈴がチリチリ鳴り出したり・・

明け方目がさめると、部屋中何千何万、と言っていい超微粒子状態の
オーブが部屋中をうごめいていたり・・

まあ、思い出しただけでも数々ありました。

異常が平常の日々^^;

障りが邪魔をするようで、誰の助けもあてにできず、
結局かなり時間はかかりましたが自分で様々な勉強をして自力で
解決しました。

霊能者や神主さんなどを頼ろうとしても行かせないように、
行き着かないように邪魔が入るのですね^^;

あの日々が現実ではなく、悪夢でしかなかったように
今は平穏な日々ですけど、おかげさまで、ああ言った悪意のある存在との
付き合い方?も、そこそこマスターできたようですw

一番いいのは波動を下げない、ということですが、
強い意志を持って寄せ付けない、ということも大事かも。
隙をついてしつこくしつこく絡みついてくるので・・

ああ言ったものは普通の人の力では取れないしつこい汚れのようで
特殊な洗剤を使って力わざを使わないと落とせないようですね。

アバター
2020/08/16 07:10
遅れてきた猫☆ さん
自動ドア、私が通るといつもすぐ閉まらないので奇妙でした・・
でも1年くらいで自動ドアも銀行のATMも普通に戻りました・・
自力で解決・・人を頼れなかったので必然でしたね^^;
どうやらこの人生では全てにおいてそんな感じかもです。
ライオンの子供が崖から突き落とされる、という話に似て
最終的に自力で解決するようにいつも助け舟を邪魔されます^^;
多分結果自分でなんとか解決できているので成長のため自力でやれってことなのかも・・
アバター
2020/08/16 07:09
こえだ さん
今だから話せる、かもですね^^
当時はあまりに日常すぎて寄ってきてしまう危険性から口にできないほどでした・・
アバター
2020/08/16 01:07
シシルさんは妖怪系が見えるタイプなんですね。
すごく怖いんですね><
自動ドアが閉まらない理由…ゾッとします。
自力で解決できたのすごいです!意志が強いですね。
波動がいいと逆に助けてくれる存在がくるかもですね☆
アバター
2020/08/16 00:54
本当にひやぁ~~とする話です^^;
涼しく?なりましたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.