Nicotto Town



8/15 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/15
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ゲーム広場 10

4択  「ライオン


キラキラ 「ヒツジ広場」 校舎 左側
     「ゲーム広場」 ゲーム場 中央入り口

4択 動物最強といえば? → ライオン

武井壮w
強さを目指して頑張っている人だと名前は聞いたことある。
13人入れている人がいたよ!よかったね!
カバより多かった!

ライオンは猫属には珍しい集団で狩りをする種類だ。
他の猫族は待ち伏せ(木の上や草の中で)して、たった一匹で獲物をを仕留めている。
・・・じゃぁライオンって弱いんじゃないの???
なんで百獣の王なの?

調べてみると、「なんで百獣の王と呼ばれるのか由来はわからない」だったよ!!
わからんのかい!!

でもエジプトの壁画などで見られるように昔から「王」のイメージを裏付ける力強い動物として扱われているからか?とか、
一匹だけたてがみふっさふさのオスが多くのメスを侍らし、その周りを子供がキャッキャしてるのが人間の王様と後宮を思わせた?などと想像することしかできないみたい。
そもそも獣は百種類だけじゃないしな!
(この百って日本における八百万と一緒で1,2,いっぱーーいの意味だろうけどさー)

じゃぁ本当に地球の陸上で一番強い動物ってなんだろ?
武井壮か?(ちがう)
「動物最強王図鑑」という小学生向けの本があるらしい。
そこでは、24種の動物がタイマンをはる!
そして誰が世界一強いのかを決めるらしい。
体長・体重のほか、パワー、持久力、頭脳、攻撃力、防御力、速さ、瞬発力、凶暴度などのデータからシミュレーションされている。
初戦「ライオンVSコモドオオトカゲ」では、シカやスイギュウすら食べてしまうコモドオオトカゲがライオンに飛びかかってゆくが鋭い爪で硬い鱗もボロボロになり、ライオンの圧勝!で閉じる。
が、その後の戦いはあなたの目で図鑑を見て欲しいで閉じられていた!!
ちょっと!!知りたいんだけど!!

色々なアニメのロボットでもそうだが「誰が一番強いのか」というのは子供も男もワクワクするテーマなのかも。
どの女性もワクワクするテーマ・・・。
どのお菓子が一番美味しいか???
・・・そんなの比較できるかーーーーー!!
・・マロングラッセを推しておく。

アバター
2020/08/21 06:56
>チャイさん
気になるよね!
その戦いを色々なデータでシュミレートしているのが楽しそうだ!
ただの腕力勝負じゃない!
コモドオオトカゲ、スイギュウ食べるってどんだけ大きいの?と調べてみたら
オスは体長2.6m 80~91キロあるって。
対してライオンは 体長(頭胴長)1.7~2.5m。体重190キロ。
体長は同じぐらいだけど、体重が倍以上だよ!!!
トカゲは尻尾の先まで長さ測ってるのかな。
にしてもどっちも・・・・人間かなわないわ・・。腕力なら。
こわあぁあああ。

カバのあの臼歯は削ってあるのか!!!
本当は牙なのか!!!
めちゃこわいじゃん><
どんな動物もざっくりじゃん><
いや、逃げようね、ったって相手のほうが足速いよ!!!比較にならんよ!!!

小さい頃のおうちで父親の趣味でチーターとか飼ってたという経済学者が、
万が一檻から猛獣が逃げた時のため、廊下などに避難場所が儲けてあったっていってたよ。
あと、上野動物園から飼育員が来てくれて、「出会ったしまった時の対処の仕方」などを教えてくれたとか。
・・・・なんていう家だよ・・・。
さすがのムツゴロウさんもおうちで猛獣かってない・・・・クマいたっけか・・?
アバター
2020/08/21 06:45
>凛くん
すっごい遅れたけどお誕生日おめでとう!!
うちの愚弟もだが(一緒にしたら悪いけど><)しし座の人は「楽しい!」をすごく喜ぶ気がする!
反面、「がまん」がすげーー嫌いなイメージw
愚弟のせいだなw
でも夏休み生まれだったらお誕生会とか大変だったんじゃない?

そう。ライオンはあの風貌がめっちゃかっこいい。
それでいてゴロゴロと重低音だけど!鳴くあたりは猫だ!
なので動きがとってもしなやかで優美。
風格がすごくってそこも王様らしいと思われたんだろうなぁ。

動物最強図鑑。
図書館にないかしら??
子供の時って○○図鑑っていっぱいあったよねー。
大人になってから見てもカラフルな写真いっぱいで楽しかったりするw

マロングラッセ・・・最後に食べたのいつだろ・・・
10年どころじゃないかも><
アバター
2020/08/16 17:10
動物最強王、気になる!
コモドオオトカゲって恐竜の子孫っぽいやつ?スイギュウとか食べちゃうのか:(;゙゚'ω゚'):
カバも意外と凶暴らしい よく歯磨きのイラストにも描かれる奥歯のような牙は、動物園など人間の管理下にいるカバであって、実は鋭い凶器なので切ってあるんだとか。
牛の角も同様の理由で神経通ってて可哀想だが切らないと人間などイチコロ・・・
野生の牛やカバに出会うことがあったら、良い子も良い大人もちゃんと逃げようね!(・・;)
アバター
2020/08/15 07:58
ふふふ
しし座としてはライオンが選ばれるのうれしいのう
やっぱあのたてがみが王様っぽいよね
メスを侍らすところもね( *´艸`)

海外のドキュメンタリーでもよくあるよね
なんとか対なんとか!って
めっちゃ気になる~~~
動物最強王図鑑・・・なんて気になる本だ!
買うか?真剣に悩むわー

ほうつつきちゃんはマロングラッセが好きなんだね
ひとつぶひとつぶ包装された高級お菓子だから10年に1度くらいしか食べないな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.