Nicotto Town



もはや中共は中国の代表ではなくなった・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/14
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ペット海浜公園 5

4択は ウォーターボーイズ ☆


ペット広場は 潜水艦の陰なので見つけにくかったです><

着々とアメリカは中共包囲網を敷いていますが
数日前のニュースで、
密かに中国にある各地のアメリカ大使館のホームページから
今まで「中国アメリカ大使館」とあった「中国」の二文字が消えているそうです。

つまり、中共を、中国という国の代表とは認めない、という
意思表示でしょうね・・

だとすると、アメリカは台湾を中国の代表と認めて中共を抑える手を打つ
一歩とするのでしょうか?

もうすでにアメリカの戦略の布陣は敷かれているような感じかもです。

今まで強気だった中共も、だんだん弱腰が見えてきて、
場合によっては追い込まれた習近平の狂気の反応の危険性もありますが
ひょっとしたら、今までアメリカのお得意だったフセインやカダフィーの
時のように独裁者のレッテルを貼って国際的包囲網を敷いて狩りに
出るのかもしれませんね・・

なんとなく、やり方からすると、世界の敵、人類の敵、
(実際にそうですけど)という構図を明確に作って
悪を成敗するアメリカ、という風に持っていくのでは?

中共はもうすでに世界を敵に回しているので、この布陣はやすやすと
いけそうですが、ここまで世界の流れが大きく変わってきていても
日本は相変わらずどっちつかずで、李登輝さんの弔問の件でも
対応が恥ずかしい限りです。。

今まで知りませんでしたが、李登輝さんに関しては、
中共に超忖度して国の恥とも言える対応を何度もしてきたこと、
全く日本の国家としてどうなっているのか?と
ため息しか出ません。

中共の顔色を伺って台湾に何度も泥をかぶせたり
恥をかかせるような弱腰対応を取ってきた日本の政治家たち。
こんな人たちにお給料払って日本をどうのこうの動かす権限を
与えておきたくありません・・

なんでこんな拝金主義の政治家ばかりになったのか?
無防備な日本に敵国のの諜報機関が暗躍して、そのように
動かしてきた、は事実なのでしょうけど、腐敗ぶりが
あまりにひどい。

原発利権の件で調べた時も驚きましたが、
まともなことを言ってる人は更迭か実際何人も文字通り消されてますね。
ジャーナリストでも追求していた人は不審死が多いし、
その事件を取り上げさえしないところを見ると
どれほど上層部から圧力がかかっているのか伺い知れます。

おそらく日本だけの利権ではないでしょうね・・
郵政民営化もアメリカにお金が渡るように脅されてやった、という
話があるようだし、日本のお金を狙って次から次へとヘンテコな
案や法律がどさくさに紛れて決まっていくのは、こうした背景が
あるというのも最近理解してきました。

もう完全に根っこから政治が操られているようです。
こう言ったおかしなことは国民の意志でもうストップさせないといけないですね。

アバター
2020/08/14 19:55
しゅうへい さん
ひまわり、いいですね^^
先日道で黒いひまわりと赤いひまわりを見かけて
こんな種類もあるんだ、とびっくりしましたが
いつの間にか世界のいろんな種類の植物が入ってきていますね^^

李登輝さん、この中国を軸に世界が変わる過渡期に亡くなったのも
なんだか運命を感じます。。

森さんはダメダメ部分ばかりで嫌いな部類でしたが、
今回の件でちょっとだけ見直しました^^

しゅうへい さんも素敵な週末を^^/
アバター
2020/08/14 19:07
こんばんはぁ~。
毎日、暑い日が続いていますねぇ~。
昨日も雷と激しい雨になるのかと思いきや
思ったほど雨が降らなかったので、朝と夕に水遣りしました。
今朝は抜くるような青空を背景にして、スズメが5羽、
電線に並んで朝ご飯を待っていましたよ。
夏の真っ青な空には、黄色いヒマワリの花が似合いますねっ。

李登輝さんの件に関しては、今の政府に
李登輝さんに顔向けができる人がいなかったということで
病身をおして、台湾に行ってくださった森元首相に感謝するし
とっても見直しましたぁ~。
世の中は激しく変化していますね。^^

今日もこまめな水分補給に心掛けて
熱中症やコロナに気を付けて過ごしましょうねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.