Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


結構な眺めだった♪

17:00過ぎ、夕立もそろそろ止みそう。

雨雲も過ぎて太陽が顔を出す。

こりゃ絵に描いたような狐の嫁入り、で

東の空には見事な虹が~~
端から端までクッキリと、まるで
地面から立ち上がった様。
さらに太い、そして二重。

これを ザ・レインボウ と言わずして?
歩いている内、10分と経たずに
左の方から薄れていったからホントに僥倖。


アバター
2020/08/19 02:23
>nekoyamaさま 好きな作家(とかタレント)て、
        遠い親戚より身近に感じますもんねー
アバター
2020/08/18 14:33
わたしが子どもの頃から作家活動されてたので~それなりのお歳だと思うのですが~一昨年脳腫瘍を切除されたりしてて、元気に長生きして欲しいと、願ってしまいます~(笑) 親戚でも無いんですが~
アバター
2020/08/16 01:53
>nekoyamaさま 未読ですが、作家さんをググったら
        「カスミン」のコミカライズ(こちらも未読)もされてたんですね。
        「カスミン」懐かしいにゃww

        強い女の子、て一旦認知されたら一気に普及しました。
        今では『守られる男の子』なんて設定も普通です。
        甘えん坊ですね^^; 
アバター
2020/08/15 09:09
虹の龍、虹龍(こうりゅう)の身体の鱗が光輝いて、虹に視えるとも言われてたみたいですね。

わたしの連想したのはこっちですけれど〜(笑)
https://www.amazon.co.jp/虹龍変現-CRUSH-CLASSICS-あすかコミックスDX-あもい/dp/4041087988

かわいいけれど、男勝りな女の子って…むかしの女性たちがいかに虐げられてたか、
その反動?って、深読みしてみたり… 今思うと、作者さんの趣味なだけなんじゃないかとか、
先生何歳になられたんでしょうね〜
アバター
2020/08/15 03:08
>南ノ猫さま 埼玉とはいえ、そこまで見通しは
       良くありません^^;

>カトリーヌさま あいにく西の空は、雲が晴れてしまいましたー
         虹(コウ)は龍の名前なのだそうです。

>ஐ優姫ஐさま ありがとうございます♪
        そうなれば好いですw

>nekoyamaさま それこそ、歩く方向が西だったら
        虹に気が付きも知れなかったですもんね。
        佳いものが観られたと思ってます! 
アバター
2020/08/14 23:31
虹って、観察者の視点でしか視えないらしいですよね。

空気中の小さな水滴のレンズと、観察者の目のレンズと網膜、
そして、光源の太陽の位置で、視える位置が決まるので、
隣に立ってるひととおんなじ様にには視えない…

それだけに、視える美しさはひとによって違う。
芸術作品の持つ価値よりも、更により個人的なもの、
だから、その虹の美しさは、視てるひとのためだけのものとも言えそう。
奇跡的だし、独り占めに出来る美しさって…

心によーっく焼き付けておいて下さいね〜
アバター
2020/08/14 13:47
ダブルレインボー見たんですねー!
きっと良いことがありますよ(≧▽≦)
アバター
2020/08/14 09:43
同時に、
ジェイコブズ・ラダーも見れたら良いのに!
古人は、そんな光景の中に神の力を感じたのかも。
アバター
2020/08/14 06:50
おお、モンゴルの大平原みたいな虹?
埼玉すごいな!w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.