Nicotto Town



14日 カラオケは危ないですね。再認識。


消毒、空気清浄機と対応しても大声で歌い、向かい合ってデュエットではダメなことを証明。また一人/坪と考えれば30畳なら1015人で31人は既に密。最後までマスクしてた人(食事は外した?)は陰性でマスクの有効性は証明されたようです。サイゼリアの飲食マスク(自分のマスクを上に上げてそれに紙ナプキンのカーテンを着ける)を使えばよりベターですね。高齢者は油断せず自衛しましょう。 

ーーーーー以下引用

【30畳に31人】44人感染のカラオケ大会、最後までマスクをしてた人は陰性

2020081314:42 / カテゴリ:新型肺炎

44人感染のカラオケ大会「注意しても起きた。

「見えないものはどうにもならないというのが本音。十分気を付けていたつもりだったが迷惑かけたことを申し訳なく思っている」(スナックの店主) 

小松市内でスナックを営む60代の男性。先月30日に店で開かれたカラオケ大会でクラスターが発生し、これまでに関係者44人にまで感染が拡大しました。 

男性によりますと、店内の広さはおよそ30畳で、参加者は60代から70代の男女26人とスタッフ5人の合わせて31人。参加者同士が密集する状況は避けられず、飲食時にはマスクを外していたといいます。( 

一方で、店にはマイクを消毒するための除菌シートや消毒液のほか空気清浄機を設置し、感染対策には気を使っていたといいます。「これだけ注意しても起きた。もっと注意すべきだし集まること自体良くなかったのかもしれないが」(スナックの店主)(以下略

全文はリンク先へ

[MRO北陸放送 2020.8.12]

http://news.yahoo.co.jp/articles/a7637f1a4e99751ff8fd4dffe13caacd42928c35

アバター
2020/08/18 13:01
ごまさま
一人カラオケなら良いのか?
前の人の残ウィルスが気になります。
アバター
2020/08/14 20:55
う~ん
カラオケはマイクの問題と部屋の広さと気になるところが多いです。
行きたい気持ちはわかりますがね。
アバター
2020/08/14 09:57
taka546様
そうですよね。水でもいいので歌う前に必ずうがい。
アバター
2020/08/14 09:21
歌う前に念入りにイソジンうがいをすれば、2時間は大丈夫。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.