Nicotto Town



かえるぴょこぴょこ♪

昨夜は「さぞたくさん流れるだろう」と
期待して外に出てみたのですが、
意外と雲が多くて(^▽^;)

雲の切れ間を狙ってみてましたが
運悪く見れませんでした。

今夜、晴れたら再びチャレンジしたいですー♪

で、玄関横の邪魔くさいタラノ木のところにいる
カエルは毎日、ほぼ似たような場所にいるのですけど
月桂樹のところで見かけたのは、移動したのか姿が見えない。

と、思っていたらタラノ木からちょっと離れた場所で
1匹発見ヽ(^o^)丿

こいつが月桂樹から移動してきたやつかなー。
まあいいや、どこにいても。

そう思ってまた少し離れたヒマワリのほうに行ってみたら
もう1匹いるじゃないですかー\(◎o◎)/!

かえるぴょこぴょこ3ぴょこぴこ?

あわてて、タラノ木ともう一か所もチェックしましたが
ちゃんといたので、我が家には3匹のカエルが
いることが判明。

ひょっとしたら月桂樹のほうにもいるのかもしれませんが
なにしろ茂っているので、全部全体をチェックできないから(笑)

今年は春にいつも見かける奴がいなかったのですが
長い雨の間に、どこからか移動してきたんですかねー。

今朝もタラノ木のカエルはいつものようにいましたが
あとの2匹は昨日見かけたあたりにはいなかった。

またどっかで遭遇するのが楽しみ♪

<昨夜のわたし>
ホンマでっか、でビビりやすい芸能人のお悩みを
やってましたねー。

さあ今日の一冊
「マンガで学ぶ 動物倫理」化学同人
ペットや動物と人間の関係というのは真剣に考えると
なかなか難しいですね。どうやって付き合うか、どうやって飼育するか
増えすぎたときどう対処するか・・・。なかなかいい本でした♪

アバター
2020/08/13 21:31
さっき1発大きいのが見れました。
満足ーーヽ(^o^)丿
アバター
2020/08/13 21:10
昨夜10時と夜中1時にベランダから見てみたのですが、一等星がほんの少し見えるくらいだったので、流星は見つかりませんでした・・・。
ていうか暑くてちょっとしか居られなかったw
アバター
2020/08/13 20:39
ムカデはちょっと嫌ですね(^▽^;)
刺されそうだし・・・
アバター
2020/08/13 20:35
うちは昨晩ムカデと遭遇。。。夜中にうちの左腕を歩行していきました。すぐにガムテで捕獲して、袋に入れてごみ袋へ。。。
アバター
2020/08/13 16:43
見ている方角が晴れていて、たまたま流れるかどうか(笑)
広く空が見える場所だと見える部分が広くなるんで確率は上がります。
昨日みたいに雲が多いと難しい・・・。でも諦めが悪いんで、一縷の望みをかけて♪
アバター
2020/08/13 16:10
流れ星、見たことないから、見てみようかなあとおもってたんですけど、昨晩は眠ってしまいました。今夜も入れるかもしれないんですね...。起きてられたら、見てみたいです。あはは...
アバター
2020/08/13 14:25
みみさん>うちの庭くらいの広さの甲子園球場・・・
     うーーん、それは野球できないですよ(笑)

らんなーさん>「タラ」は定位置ですからいいんですけどねー(笑)
       後の2匹は神出鬼没かもしれないので名前は付けられないかも。
       それに「タラ」と他の2匹の区別がつかないので、ひょっとしたら
       ローテーションを組んでいる可能性も?? 
アバター
2020/08/13 14:18
かめさん、こんにちはー。
蛙が3びきいたのですね。
確かかみさんのところの庭は甲子園球場くらいでしたね。それで3匹だけとはかなりの大地主です。羨ましい。
僕もそれくらい土地が欲しいです。
アバター
2020/08/13 11:29
名前をつけるとしたら
「タラちゃん」 「ケイジュくん」 「マワリくん」 とかどう?( ̄m ̄〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.