Nicotto Town



8/12 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/12
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 20
ビーチ広場1 4

4択  「(´∀`)


キラキラ 「神社広場」 本殿正面
     「ビーチ広場」  海の家 文字

4択 好きな絵文字は? → (´∀`)

この顔文字でてこなかった!
独自登録していないから「にこ」で出てくる顔文字って(^o^)が最初だー。\(^o^)/とか(^^) だよ。
でも (´∀`)はこれで有名な絵文字だな。
口のヤツ、なんて文字だろ? ターンAででた!

これなんだ?って思ったら

全称記号(ぜんしょうきごう、universal quantifier)とは、数理論理学において「全ての」(全称量化)を表す記号である。通常「」と表記され、全称量化子(ぜんしょうりょうかし)、全称限量子(ぜんしょうげんりょうし)、全称限定子(ぜんしょうげんていし)、普遍量化子(ふへんりょうかし)、普通限定子(ふつうげんていし)などとも呼ばれる。

だって! 
数学・・・(遠い目)。
すでに大学時代の自分の書いたノートの記号が読めなくなっている私にこんな事言われてもなーーなー。

また口によく使われる「Д」という文字はキリル文字の第5ないし第6字母である。ギリシャ文字のΔ(デルタ)に由来し、ラテン文字のDに相当する。

らしい。
でも出すのに「デルタ」ではでないな。
「デー」の変換で出た!
よく見ているのに、どうやって出すのが気にしていなかった。

顔文字は世界で使っている種類が違うのだけど、日本が使っている顔文字はなんというか、雰囲気ほんわかとしていて好きだ。やはり日本語は使われていないことが多いのは、使うとそっちに目がいってしまうから?

文字だけで表現することが多くなっている昨今、少しでも雰囲気を伝えたい!と工夫をこらすのはどの国でも同じかなー。携帯メールなどは初めから絵文字がついているようだし。ただあまりに絵文字乱発の文章は・・・見ていて、ちょっと・・・・。
使いすぎ注意! ( ・ิω・ิ)

アバター
2020/08/17 15:47
>チャイさん
なんと。
「幸せにな~れ」というものだったのか!
私が目にしていたのは、「もうどうにでもな~~れ」というものだったよ!
源流を知らなかったとは、ぬかったわーーー!
すごい改変されていって「ウンコにな~れ」とかもあったよ!
なんか皆、凄い能力もっているのにナンデそんなことに使うんだろうw
アバター
2020/08/17 15:36
>凛くん
え。CIAが絵文字の収集して何するの?!
そこに暗号が隠してあるとでも?!?!?!
ないわーないわーー。
(*´▽`*)はカワイイし、凛くんの笑顔を思い出させていいねいいね!
2chはAAが規制されて文字ばかりになってしまって(でもたまにAA投稿できる人いるけど)
潤いがなくなってしまったのう。
クスって笑えるものがあったりしておもしろかったのに。

たーーまやーーー!!
アバター
2020/08/17 15:26
>もふもふさん
そう!チャイさんの、すごくチャイさんなの!!
点目を思い出すからなのか、文章と絵文字が完全に一体化していて、
普段のチャイさんの言動を思い出すのか?!
私も絵文字を使うことはほぼないのだけど、雰囲気を出すものとして好きだー
アバター
2020/08/12 21:18
顔文字の一覧とかAAのまとめとか見ていると、よく考えたなあと見入ってしまう^^
空間認識能力というやつなのだろうか 
この幸せにな~れが好き(^^♪

*``・*+。
 |   `*。
 |     *。
 。∩∧ ∧   *
+   (・∀・ )*。+゚
`*。 ヽ  つ*゚*
 `・+。*・`゚⊃ +゚
 ☆  ∪~ 。*゚
 `・+。*・+ ゚

ヨコからですが もふさん 顔文字は点目族に近いからかも~
ニコッとの可愛い女の子顔だとドレスも着られるので楽しいけど、点目があったら変えちゃう~(=゚ω゚)ノ
アバター
2020/08/12 10:29
オレは(*´▽`*)これが好きー
携帯の絵文字は国によって違うけど、やはり日本の絵文字がダントツ種類も多く可愛いので、日本語のキーボードを登録して日本の絵文字を使う外国人さんもいるみたいね。
あとCIAが日本の顔文字を収集してたらしいね。おそろしい。
2ちゃん(今は5ちゃん)のAAはすごかったなあ
          ※※ ※※
         ※ ☆ ☆ .☆ ☆ ※
       ※ ☆ ※ ※※ ※.☆ ※
       ※ ☆ ※ ※ ※ ※ ※.☆ ※
      ※ ☆ ※ ※※☆※※ ※.☆ ※         * * *
     ※ ☆ ※ ※☆  .☆※ ※.☆ ※       *  *    *  *
    ※ ☆ ※ ※☆   .☆※ ※.☆ ※     *  *   +  *  *
     ※ ☆ ※ ※☆  .☆※ ※.☆ ※     * *  +  +  *  *
      ※ ☆ ※ ※※☆※※ ※.☆ ※.     *  *  +  *  *
       ※ ☆ ※ ※ ※ ※ ※.☆ ※.       *  *    *  *
       ※ ☆ ※ ※※ ※.☆ ※             * * *
         ※ ☆ ☆ .☆ ☆ ※
           ※※ ※※

        __  _     __   _     __     __  _
   .  __ |ロロ|/  \ __ |ロロ|/  \ __ |ロロ| __..|ロロ|/  \
   _|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_
   .........................................................................................................................................
アバター
2020/08/12 07:35
絵文字…一回も使ったことないな。
まあ、ケータイを持ってないっていうのもあるだろうけど。
他人が適度に使う分には、いいと思う。
ショボーンとか、ちょっとかわいいと思ったこともある。
チャイさんのコメントや日記の、文末につくやつも可愛い。
チャイさんがそこにいるみたいで好き。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.