Nicotto Town



12日 キャベツも重要


我が家はもう10年近く毎朝キャベツの千切りに酢玉ねぎをトッピングして最初に食しています。二人で大体18玉です。

記事が正しいなら100g以上は食べてるから1360%下がるのかな?

なんか数値的にはおかしな記事です。

定性的には正しいのでしょうが定量的には理解できませんね。

ーーーー以下引用

いま、日本だけではなく、ヨーロッパ諸国でも新型コロナウイルス第二波の到来が懸念されている。 

新規感染者数は81日、スペインで3000人を超え、フランス、ドイツ、イギリスでは11000人近くとなった。 

一日も早くコロナ対策を確立するべく、各国で研究が加速している。 

そんな中、717日、世界的な医学論文公開サイト「medRxiv(メドアーカイブ)」に新たな研究結果が発表された。 

《欧州各国の野菜摂取と新型コロナウイルス死亡率の相関関係について》 

WHO傘下の世界呼吸器疾病連盟元会長で、仏モンペリエ大学医学部名誉教授のジャン・ブスケ氏らが欧州各国を対象に調査をしたところ、 

キャベツを食べる量が11g増えると死亡リスクが13.6%下がった。きゅうりを食べた場合は15.7%も低下する可能性があるという。 

http://www.news-postseven.com/archives/20200811_1584930.html?DETAIL 

http://www.news-postseven.com/uploads/2020/08/05/chojusyoku_02_pixta.jpg 

http://www.news-postseven.com/uploads/2020/08/05/chojusyoku_01_pixta.jpg 

アバター
2020/08/14 00:20
m様
信じるも信じないも自分で判断するしかないですね。
食べないよりは食べたほうがいいのは確かですね。健康上。
アバター
2020/08/14 00:19
taka546様
お好み焼きは気がつかなかった。
近々やるか!
アバター
2020/08/14 00:18
ピンクの亀
そうですね。要は緑黄色野菜を取れということです。
アバター
2020/08/13 22:05
眉に唾を付けて・・・と、
アバター
2020/08/12 16:06
夏はお好み焼きとモロきゅうとビール!
アバター
2020/08/12 06:16
こんな情報が出回るとお店から
キャベツと胡瓜が消えそうですー(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.