Nicotto Town



夏にくるあいつら。

友人の日記見てたら淳二の話題だったから、僕も淳二風に日記書くよ!!



これは…私が先日体験した話なんですがね…。

カンカンに晴れた、それはまたいつにもましてあつーい日だったんですね。

外から帰ってくると、家の中がみょーにひんやりしてるんだ…。
いやだなぁ…、寒いなぁ…。
って思いながらもね、我が家の吹き抜けにある私の部屋につくなり、パソコンに電源を入れたんだ…。

するとどうだろう…。
どこからか、「バサバサッ!!」なにやら得体の知れない音がするんだ!!
ヴゥ!!

いやだなぁ、怖いなぁと思いながらも、吹き抜けに眼をむけるんだ。
吹き抜け特有のプロペラが「スゥンスゥン」音を立てているが、先ほどの音とは違う…。

あれぁ?おっかしいなぁー?
なにか違うものの音がしたんだけどなぁ…。
私がそう感じて、吹き抜けからしたの階を覗くと…

「バサバサバサバサバサバサッ!!!!」

ものすごい早さで下からなにか黒い物体がかけあがってくる!!
うわぁぁあ!!!
私も声をあげながら、頭をひっこっめる!
なんだあれは!!早い!すごいモノが家にいる!!
わたし、怖くなって息をするのも忘れていたんだ!
…でも、少しすると音もなく、またプロペラの「スゥンスゥン」という音が広がる。

呼吸と脈拍が落ち着いた頃に吹き抜けの上部に顔を向けたら…

いるんだ。

くろーい塊が行き場を失った亡霊のように飛び回ってるんだ!!

でもそれは本来いるはずのないものが家の中で暴れ回ってる!
どうにか私はそれをなだめようと四苦八苦するも届かない!
黒い塊はこちらを嘲笑うかのようにのらりくらり!
まいったなぁー!わたしでも流石にあの距離は手がでない!
考えついた方法は、窓を開けて祈るばかり!

黒い塊も飛び回り疲れたのか、動きも鈍くなり、最後に私の耳元まで来てこういったんだ…。

「ミンミンジー」


黒い塊はそのまま窓の外に飛び立って行き、私は、事なきを得ました…。


…しかし、普段から家は解放することがない。
ですから、どこから入ってきたのかは、私もわからない。
もしかしたら、皆さんの背中にくっついて家の中に進行してくるかもしれません。




※家の中ひんやりしてたのはエアコンですv(o´ з`o)♪

アバター
2020/08/22 02:25
>>びび

セミがいつの間にか入ってきてたこどホラーだわ!
どうぶつの森とか起動すらしてないけん、えらいことになってんだねw
アバター
2020/08/22 02:22
>>おかん

こんばんわぁー☆
僕が上手いわけやないで!w
イナジュンが上手いんだわ( ・`д・´)

買い物とかどうしてんのさ!
あと、にゃっきとかセミつかまえてこない?w

熱中症気を付けるねぇ☆ありがとぉ(*´ー`*)
アバター
2020/08/21 15:27
ゴキブリかと思ったらセミ?!
背中について来てたなら、気持ち悪すぎー(>_<)
どうぶつの森もセミだらけよw
アバター
2020/08/21 09:18
おはろーw

ぱみゅは文章書くの上手だなぁ~(⌒∇⌒)

今年はまだセミとご対面してないわ・・・。
あっ・・・、そもそもヒッキーだからか・・・。w

まだまだ暑い日が続きそうなので、熱中症にならないようにね~
アバター
2020/08/16 16:15
>>ちゃんくま

あと 「「う”う”っ!!」」 も使わないとだめよっ☆
アバター
2020/08/15 12:11
いやだな、怖いなぁを使えば淳士風になるっていうね‪w
アバター
2020/08/13 22:41
>>シダティー

やほぉー☆
新築にGとか湧いてたら発狂しちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。
宇宙忍者だけあって流石に忍び込むの上手
アバター
2020/08/13 19:25
ミンミンジーの方だったぁぁ゜Д゜
てっきり鳴かないジーの方かと!
や、でもミンミンの方もお家の中にいたらけっこうビビるでしょうね;;;
アバター
2020/08/13 10:41
>>りぃちゃん

おはよぉ☆
となりの晩御飯ver.オニヤンマなんとことあるの?w
見つけたら、指でぐるんぐるんして、捕まえたるわ!( ◉◞౪◟◉)b
ちゃーんとリリースしてあげるっ(`・ω・´)ゞ
アバター
2020/08/13 01:49
家に帰ってきて、得体の知れないものがいたらすぐ逃げちゃう……w
そういえば、この前おばあちゃんのお家に行ったとき、
普通にご飯食べてたら、ブオンっ!って目の前にね
大きなオニヤンマがいたの!!w
間違えて入ってきちゃってね、すぐ帰っていったからいいんだけど…
いやーだいぶ大きかったww
オニヤンマさんの方もびっくりしてたと思うw
ぱみゅさんもオニヤンマさんに遭遇したら、優しくしてあげてね( ・ ∀<)
アバター
2020/08/12 10:44
>>ほたジェネ

あらっ!おたくにも黒の亡霊がいらっしゃるの?!
うちに来られたのは初訪問(1回目)ですわよっ!!
実家にいるときは、箒もってきて窓全開にしたら、思いっきりフルスイングするのが流行りでしたw
場外まで飛んでいく亡霊。 距離測定する兄。 再び捕まえてくる猫。
夏ってカオスだねっ☆(ゝω・)vキャピ
アバター
2020/08/12 10:40
>>ちょこさん

夏って、お化けとか霊関係ももちろんのこと怖いけど、
大概虫でもゾワゾワするよねw
多足の動物のうねうね感とかまじでモイキー☆
アバター
2020/08/11 23:53
「ミンミンジー」
↑そんじょそこらの心霊より遥かに怖いやん!

うちもたまにその黒い亡霊が乱入してくるけど、
もう睨むぐらいしか出来ないの・・・
ベランダに死体が転がってたから、勇気をだして羽の端っこを掴んで捨てようとしたらさ、
急に「ブブブブブッブブ!」て動いてさ!
あの時は心臓止まるかと思ったよw

淳二風の日記、めっちゃ面白い^^
たまに書いて、書いてー!
ニコタの夏の風物詩的にはやらせて欲しい(゚▽゚*)ニパッ♪
アバター
2020/08/11 22:14
本当にあった話です・・・。

ちょこ宅の周りは昔田んぼでね、ほとんど家がなかった。
ぽつーりと灯る明かり。
夜になると暗くてね・・・。
後ろに誰かの気配がしたりすると怖くなるね。
そんなある日。
家族が寝静まった夜中、ちょこさんはお風呂に入ることにした。
しーんと寝静まった家。
ボイラーの音だけがゴオオオオオゥンと聞こえるね。
衣服を脱いで、浴室に入り、浴槽の蓋を開けてちょこさんは気付いた。

・・・ゲジゲジが3匹沈んでいることに!!

何も見なかったフリして、蓋を戻しておいたよお^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.