Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


白くまアイス 大好きです♪


白くま 皆さんも食べたことがありますよね。

ゆこたんも、この白くまアイスが大好きです。
本家の天文館むじゃきの 白熊の上に、ソフトクリームが乗ったもの
「ソフト白熊」を食べてみたいのですが、鹿児島まではいけません。
テイクアウトでは全国宅配もあるようです。
それは、上のソフトクリームが、普通のアイスクリームに代わるそうです。
いいなぁ~~ ソフト白熊、食べてみたいです。( *´ސު`*)

市販の白くまアイスにも色々な種類がありますね。
カップに入ったものや、スティック状のアイスバーも。
コンビニや スーパーでも買えますから、色々な白くまアイスを食べ比べています。

最近、食べたのは セイカの南国白くま
これは、フルーツがごろっと大粒で入っています。
普通の白くまアイスと、デラックスな 南国白くまDXもあります。

カップで美味しいのは 丸永の 白くまデザート
練乳 いちご マンゴーの3種類があります。
バニラアイスもたっぷり乗っていて美味しいです。

皆さんのお好きな白くまアイスはどれですか。

アバター
2020/08/11 07:38
ミュ☆ミュさんより、情報をいただきました。

【白桃大好きな白クマ】(アイス)
245ml・税込324円・2020年7月20日発売
白桃のかき氷に白桃ソースと練乳を入れ、白桃果肉と白桃ソースとアイスをトッピング。かき氷とソースには、国産の白桃ピューレを使用。トッピングアイスの上にもさらに白桃ソースをあしらい、見た目も華やかな一品。

「セブンプレミアム」はセブン&アイグループ独自の商品として2007年5月に誕生した、
お手頃価格設定がうれしいプライベートブランド(PBとも呼ばれる専売品シリーズ)。
セブンーイレブンだけでなくイトーヨーカドーなどのスーパーでも入手可能なので、
より広い層にアピールする品揃えとなっている。
今回は2020年8月5日時点で最新の『セブンプレミアムの新商品』
アバター
2020/08/11 07:34
ミュ☆ミュさん
わぁ~♪ セブンイレブンに、新作が出たのですね。
白桃かぁ❤ 美味しそうですね。
でも...白くまは北極に住んでいるのだから、【白桃大好きな白くま】だなんて、食べたことが無いのでは?
まぁ、(´ω`;)そういうことは気にせずにw
ゆこたんも、見かけたら買って食べてみますね。
情報を、ありがとう人´Д`*)ありがとうございます♪
アバター
2020/08/11 00:41
セブンイレブンに「白桃大好きな白くま(7PB)」ってのがはいってて
まだ買ってないんですけど、数日のうちに買いたいと思いました!!!
アバター
2020/08/10 23:36
KIKIくんは「アイス最中」一択なんですね。
何も入っていないのがいいのかしら?
家のおじいさんと一緒ですね。
おじいさんは、バニラだけのと、抹茶のアイス最中が好きでよく食べています。
( *´ノд`)コショショじじいw

ゆこたんは、「チョコモナカジャンボ」が好きです。
前に、冷凍庫から出してすぐのチョコモナカジャンボにかぶりついたら
中の板チョコがカチカチに凍っていて、下の前歯が取れたことがあります。(n*´ω`*n)
( *´ノд`)コショショ ババアですねw

あっ!そうだ!!
井村屋の「あずきバー」あれもおいしいのですが。。。
かなり硬いので慌ててかぶりつかないように気を付けています。
アバター
2020/08/10 23:26
ミュ☆ミュさんも ですか。
ナカマ(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノナカマ
ゆこたんもいちごのが1番好きです。
いちごが小さな角切りのもあるし、1個の半分に切ったものもありますね。
フルーツがいっぱい入っているのが好きです。
なぜだか、最後までマンゴーが凍っていると思うのは(σ´ω`*)ゆこたんだけでしょうか?
アバター
2020/08/10 23:23
エメラルドさんでも、白くまアイスを食べられるのですか!?
えーーーっΣ(・ω・ノ)ノ!なんだか、そういうイメージが無いのですが(´ω`;)あはは。
かなり高級なアイスとか、ジェラートなどを召し上がるような気がしておりましたw
白熊アイスには、小豆と苺やみかんやパイン、マンゴーなどが定番ですが
さくらんぼや キーウィや、グァバなどが入ったものもありました。
ミルクセーキ味や、コーヒーフロートもあって、全部食べたくなります。( *´ސު`*)
アバター
2020/08/10 23:14
ぼくはアイス最中一択なんですよねw(*´ω`*)ゞ
アバター
2020/08/10 23:10
私もよく食べます。
特にセブンイレブン限定のいちごのやつは
大好物ですーーーっ
あぁ食べたい。
アバター
2020/08/10 22:31
私も最近よく食べます〜^。^
フルーツが入ったアイスってときめきますよね❤︎
アバター
2020/08/10 22:20
つぼちんさん
(*´-`*)ノ【はじめまして】
コメントいただき、ありがとうございます。
本家本元の白くまアイスを是非とも食べてみたいです!
今ではどこのスーパーや、コンビニでも白くまアイスが買えますが
ゆこたんの1番の希望は天文館むじゃきの白熊ソフトです。
南国白くまや、丸永製菓の白くまは、こちらでも買えるのですが、
やはり本場で、出来たての物が食べてみたいです。
コロナが落ち着いたら、きっと行きますね。
アバター
2020/08/10 22:13
ケイト☆さんも、白くまアイスがお好きでしたね。
theかき氷、という感じのものや、アイスクリームっぽいものや、
フルーツが中心の物、練乳が効いているものなど、色々ありますよね。
最近では、マンゴー味を食べましたが、マンゴーというのか、黄桃?と思う味でした。
カップ入りのかき氷だと、どうしても氷が粒状です。
氷かき器で削った、ふわふわのかき氷が美味しいですよね。
こちらにある、有名店、赤鰐にもまだ行けていないです。
今は行列がだめですから、ネットで予約してから行かないといけません。
また、浅田真央さんのおすすめのお店 カフェ サブヒロにも
いつかきっと、行ってみたいです。
アバター
2020/08/10 22:01

こんばんは!いきなりすみません!
鹿児島のしろくま美味しいですよヽ(^0^)ノ
コロナが落ち着いたら是非来てみてください!
色々な味もあってボリュームもあって幸せ満点な感じが私は大好きです(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2020/08/10 22:01
アイスクリームが入ってるのよりかき氷ぽいのが好きです。
こないだ買ったのがほぼアイスクリームで生クリームみたいでくどかったので(o´艸`)

フワフワのが食べたいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.