Nicotto Town


く~よん♪


祝日休み(^。^)y-.。o○

素敵な祝日となりますように・・・☆彡

もらったステキコーデ♪:54

おはようございます(^^♪

土曜保育のお仕事明け、
昨日の日曜日に続き祝日でお休みです(^。^)y-.。o○

昨日は両親と県内の山間部に出掛けました。
不要不急の外出自粛緊急事態宣言が出ていましたが
山荘などのお食事処はお昼ごはんを求めて
大勢の人が押し寄せていて、駐車場はどこも満車状態"(-""-)"

私はそんな食事処から
ふれあい牧場へ向かいました☆彡
数人の子ども連れ家族のみとひっそり・・・
食事提供スペースも1組だけだったので
五平餅と名古屋コーチンの串焼きを食べました(#^.^#)
牧場では、放し飼いのうさぎさんやヤギさんやヒツジさん
とおうまさんにキャベツやニンジンのエサをやりました☆彡

近くの牧場ジェラートを食べて
当初お昼ごはんを食べる予定だった
山荘の五平餅を夕食のお土産に持ち帰りました。
出来上がるまで山荘横のつめた~い湧水を汲んだり
渓流で足を付けて涼んだりして過ごしました(^_-)-☆

今日も祝日でお休みですが
昨日いっぱい遊んじゃったから
持ち帰りの書類やお片付けを頑張ります!(^^)!

それじゃあ、ステキな祝日となりますように・・・( ^ω^)

アバター
2020/08/11 19:58
わ~!!とってもいい情報ありがとうございます♡
スーパーぜひ行ってみます(^^)/

今は愛知県にも緊急事態宣言が出てるから・・・
実家に帰りたかったけど、我慢することにしました><
金曜日から4連休をもらってるので、あと2日、しっかりお仕事頑張ります^^
く~よんさんは連休ですか?お仕事でしょうか?

一緒に頑張りましょうね^^
アバター
2020/08/10 22:18
く~よんちゃん連休だったんですねぇ♪

やっぱり緊急事態宣言のようなものが出されてないと
皆~考えることは同じって事なのかも知れませんねぇ!
愛知県も今は~感染者の数も増えてるだけに要注意ですねぇ
でも3密や決められた事を守ってれば大丈夫だと思いますლ

牧場の牛乳やアイスクリームは濃厚で最高ですよねぇ♡
メルモはジェラートよりもソフトクリーム派ですw
まぁ~あまり変わらないのですがねぇwww

ここ数日は特に暑いので熱中症にも十分に気をつけてチョ(*◕‿◠*)з

アバター
2020/08/10 20:09
やっと、うちは明日がお休みです^^

不要不急の外出を守ってても
集まる場所には集まりますからね><

よくTV報道で保育園で地位のある人間(園長・副園長)が
先生にパワハラ、園児には行き過ぎた指導などが報道されるのを
観るたびに怒りが込み上げてきます
アバター
2020/08/10 10:36
日記からこんにちは
素敵な休日ですね

保育のお仕事 ご苦労様です



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.