Nicotto Town



8/10 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/10
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
展望広場 7

4択  「ハウル


キラキラ 「ペット海浜公園」 ワンニャン紹介所
     展望広場」  右の番傘

4択 ジブリで一番イケメンなのは? → ハウル

お。前にもあった問題だね。
顔がいい人はいいなーと思うが、「自分は顔がいいんだ」と思っている男はいらんかな。
北欧の男たちは日本人から見るとめちゃくちゃ顔がよい男でも自分の顔がいいとは気づいてない人が多くて、とてもいいらしい。いいね!
ウクライナの女性も(ただし若い女性に限る)、道を歩くとモデル??!!と思うレベルの美女がゴロゴロしているらしい。なので自分が美人だとは思っていないとか。凄い世界だな!妖精さんがゴロゴロ!ただし若い時のみ!!年をとると樽になるのだが、日本男性と結婚したウルライナ美女が日本食で過ごして年とっても妖精のままだったと聞いたことがあるので食生活がやばい?

ウクライナの料理を調べてみたら
・味が濃い
・とにかく肉!ジャガイモ!キノコ!!
・ディルがよく使われる
・タマネギ、トマトはほぼ使われない

あと揚げ物が多いかも。カツレツやピロシキ。そして本当にポテトが多用されている!ピザ生地のようにポテト生地を作ってその上に肉やチーズを乗せて焼いたり、ニョッキのようなものにしたり。普通に美味しそうだった!
味が濃いので、このようなおかずと一緒にパンをパクパク食べる。
伝統料理に魚料理は見当たらない・・・って内陸だよ!当たり前だよ!
多く使われる肉は豚肉や鶏肉で、日本人でも食べやすいかも。
野菜はかなり少ない。目につくのは香草ぐらいでサラダの代わりにキノコのスープを飲むぐらい。

お酒はどうだ?
WHOの世界のアルコール消費量国別ランキングをみてみよう。
1年に飲むアルコール量を純アルコール換算で比較した表があった(ただし自家製酒などは除く)。
セーシェル 20リットル
チェコ 13リットル
ラトビア 12.6リットル
ウガンダ 12.2リットル
と続いていく。
ウクライナは 51位の5リットル。日本は63位の6.8リットルであった。

あれぇ。
日本人より少ない!
ビールの消費量も見てみたが、人口で割った数値は日本人とほぼ一緒だった。

野菜を多用する日本と野菜をほぼ使わないウクライナの料理のせいなのか?
んじゃジャガイモの消費量はどうだ?
年間に一人が食べるジャガイモ量(国際連合食料農業機関 2002年)
1位ベラルーシ 172kg
2位ラトビア 137kg
3位ウクライナ 135kg
日本は82位の 24kg

。。。これかっ?!これのせいか??
寒いヨーロッパは軒並み消費量がすごい。

ああ。そうか。寒いからがっつり食べないと寒さに負けてしまうからかもっ。妖精さんのままでは寒さに勝てないのだ!!
日本でも寒いところは味付けが濃いとも聞く。

気候が美の天敵ということがわかったのであった!!
ハウルが顔がいいかどうかは、個人の好みだ!

アバター
2020/08/13 19:42
美しい娘に、美しいと言わないのはもう、私の理解の範疇を超えている。
むしろ褒め殺す勢いで褒めるもんじゃないの~?
私が友達だったら、その友達が理解するまで、褒めて褒めて、褒めまくるぞ~~!

…そんな美女とお泊りデートなんて、私にやきもち焼かせるおつもり?
takiさんと一緒に、襲撃に行くわよ。
アバター
2020/08/13 04:49
>もふもふさん
自分の好きな部分や美点にものすごく目ざといもふもふさんは真っ黒じゃないよ!
なんというか・・・・・光り輝く黒さ?
とてもきれいなのさ!
でもさーー。真っ白な心の人っていないよね。いたとしたらその人とは一緒にいたくないよう。

ちゃんと息子さんにイケメンといえるおかーさんなのか!えらいなー!

凄い美人な友人いるんだけど、中学まで「やーいやーい。青白いかおー。びょうきーびょうきー」って
いじめられていたようで、自分が美人だとはサラサラ思ってないのだ・・・。美人なのに><
肌が雪のように真っ白で、お酒を飲むと、うっすらと桜色に頬が染まるのよ。めちゃくちゃきれいー!
一緒にお泊りした時とか朝、鏡台の前で身繕いしている時に長い黒髪からのぞく肩がほっそり白くて、なんかもうこりゃたまらん!って感じだった!
やっぱり親にも美人と言われたことはないっていってて、美人って言ってくる人って何か勘違いしてるよね、って認識らしい。ナンデシンジテモラエナイノー。
アバター
2020/08/10 22:38
私の心なんてまっくろさ。
そしてほんとにイケメンぞろいの職場なのさ。

息子には、何かの話の拍子に、イケメンとか言ってた気がする。
実家の母も、息子にそういってた気がする。
幼稚園の時には女装させたこともある。
イケメンの息子を持ったら、親は普通自慢するもんさ、と思ってたけど、どうなんだろうか。
アバター
2020/08/10 22:19
>凛くん
我々の食生活が洋風に傾きすぎてるから妖精さんでいられないのだよ!!!
そうに決まってる!!!
パン、うまーー、ケーキうまーーー!!!

そういえば高校の時におうちはめっちゃお金持ち、その子自身、顔もスタイルも素晴らしい!って同級生が
「おうちが金持ちなのも顔がいいのも、私のものじゃないから」
って勉強むちゃくちゃ頑張ってたよ。
色々持ってる子は持ってる子で大変なんだなぁと見ていた庶民の私であった。
でも、顔やスタイルだって維持に努力しないとダメダメになっちゃうのだから、その子は頑張ってたと思うのだがなぁ。おかーさんがモデルさんで、お父さんが大企業の社長という絵に書いたようなおうちだったよ!
アバター
2020/08/10 22:10
>もふもふさん
顔かぁ。特にいい人以外は「普通」だよねぇ。
親は子供に「あんたの顔はいいねぇ」とはいわないと思う・・思う・・。
わからんけど。
私の従弟にめちゃくちゃ顔がいい子がいるんだけど、別にその親も「あんたは顔はいいんだから」とはいってなかったなぁ。
顔がいいといっても、女装が絶対にあうよ!!!みたいな目がくりっとしたフランス人形みたいな顔。
男としてはどうなんだろうね。
女装させたかった!!!
顔と愛嬌が抜群で、20歳ぐらい年上のキャリアウーマンのヒモになっちゃった。

もふもふさんの職場はイケメンがいっぱいというより、もふもふさんが美点を探し出すのがうまいんじゃないかなぁ。
もふもふさんの心映えが素晴らしいんだよ!!!
アバター
2020/08/10 08:42
顔は努力して得るものじゃないからかなあ
(整形は除く)
性格が顔に出たり、勉強する人としない人の表情の引き締まり度の差があるにしても、ほぼ遺伝でおおもとは決まってるからねえ
女性は髪型やメイクで多少変われるけど、男性はあまり変えようがないから大変だな

和食で妖精さんのまま?
なぜ我々は(みんなを引き込んだ!)妖精のままではないのか?
元々妖精ではない・・・は別にして(;'∀')若い頃より太る人が多いのはなんでなんだぜ?
ああちゃんとした和食では無く、洋食ばかり食べてるからか・・・
ジャガイモ控えようかな・・・
アバター
2020/08/10 01:23
自分は顔がいいって思ってても、中身もいい人もいるよ。
それを鼻にかけるかどうかが問題だけど、自分の顔が良いかどうかなんて、長年生きてれば自分でもわかるじゃない?

…って思ってたんだけど、つい数日前、会社の同じ部署のイケメン君が、自分のことをイケメンじゃないって思ってたことが分かって、びっくりしたよ。
すごく美しい目をしているのに。
親はどういう育て方をしたんだ?って思ったよ。
顔がいいなんて思わないで大きくなったから、今更顔を褒められてもほんとの気がしないんだって。
もったいな~い。
社内に大きな蛾が迷い込んできたときにも、あわてず騒がず、自分の机に舞い降りてきたところを、そっと袋をかぶせて外に逃がしたっていうくらい神な性格の良さ。
見た目も中身も素晴らしい!とその時思ったもんさ。

ちなみに、お友達はイケメンばっかりなんだって。
…集合写真が欲しいと心底思う私だった。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.